KEMPIRE

How deep is your Love?

今日の収穫

郷愁4.8

1.S-Express* ‎– Theme From S-Express
まあ往年のレイヴおじさんとしては、これからでしょうね。かつて12"も持ってなかったんですが、ここにきてCDSを発見とはやはりなにかの導きでしょう。当時のCDSなりに12"バージョンは未収なんですが、それは再発盤「Soundtrack」というアルバムにボートラで収録なのでべつに入りません(笑)それよりも一番長いミックスでしょう!Rhythm King!DISCOGS

2.Dream Frequency Featuring Debbie Sharp ‎– Feel So Real
でこのユニット?なんですがいましたけど知ってる&覚えてる人はどれだけいるだろうか(笑)1991年なりの典型的?レイヴ系、鈍臭いブレイクビーツにソウルフルな♀ボーカルが乗るという。ある意味むちゃくちゃな時代だったな…でもカップリング曲とか全部たまらん!DISCOGS

3.Bazooka Joe (2) ‎– Smallville / King For A Day
これも知ってる人います?DISCOGSを見るとアルバムも出ていた模様の、でもB級ぽいシンセポップかな。レイヴではない。
DISCOGS

4.Messiah - I Feel Love
そしてレイヴ神?メシア?が降臨するわけなんですが、でもこの曲じゃねえなあ…Thunderdomeって曲が欲しかった。まあこれも悪くないけどね、もちろんあのカバー。
DISCOGS

5.Mike Koglin Feat. Beatrice ‎– On My Way
だいたい年代順なんですが、だいぶ近現代に近くなってきました、Mコグリン師匠の初期めの曲かな。1999年とさすがに古臭いまだエピックハウスが入ってるトランスかな。
DISCOGS

6.The Space Brothers - Everywhere I Go
宇宙兄弟?今も現役なのかわかりませんが、2010年頃解散だとすると(笑)中期の曲になるのか。2001年で原曲は衰退を感じますけどそれをプッシュ師匠がえらいかっこいい感じに。
DISCOGS

7.Coast 2 Coast - Home
多少前後しましたか、リミキサーでは知ってたこれも二人組?(未確認)まあいいんじゃね。というかボーカルの哀愁感は好き。PVもなにげにいいね。モッズだ。
DISCOGS

8.Deejay Punk-Roc ‎– My Beatbox
あとはなんとなくジャンルレス?が残ってしまった。好きだけどね。ヒットしたけど、でももう古臭いなあ…郷愁コーナーではNGワードだけどね(笑)ミックジョーンズのB.A.D.がリミックスしてるね。
DISCOGS

9.DJ Mike Dred* ‎– 98K Gold CD
まあエレクトロリバイバルな感じで。Mドレッド師匠が古巣RephlexからのEP、想定内。
DISCOGS

10.B.R. Posse ‎– Dreaming Of The Bassline
Rephlexつながりなんですが、これはアルバム並みの濃いEP、よくは知りませんが、昔この人のアシッドハウスリバイバルの傑作アルバムをレビューした覚えがあります。しかしこのEPでは初期シカゴハウス系(リバイバル)でこちらもなかなか。この人は才人だね。DISCOGSでも評価は高い。
DISCOGS


計3000円くらい

郷愁3.31

1.Shannon ‎– Let The Music Play
まあ原曲は生涯マイチャートの500位には入るのですが、散々リミックス再発されてるものの一つでしょうか、その原曲は無し。フルインテンションとヴァスケスが!原曲をとほほでなげーミックスに…
DISCOGS

2.Todd Terry Presents Shannon ‎– It's Over Love
シャノンをフィーチャーしているトッド師匠のいつ頃の曲でしょうか、1997年なんですが、今聴くといろいろときつい(笑)マーク等リミックスしてますが、やっぱり原曲が一番かな。
DISCOGS

3.Sylver ‎– Turn The Tide
だれー?ま、CJストーンとエアスケイプの2点豪華?リミキサーで買い。まあまあ。
DISCOGS

4.Tour De Force ‎– Catalan
ツールドフォース?こっちはトランサのミックス狙いですが、普通かな。
DISCOGS

5.Vernon ‎– Wonderer Remixes
トランスはやっぱりジャーマンでしょう!というわけで本日のクラシックスかな、ヴァーノン?CDSはなにげに2枚目か。原曲はやっぱりクラシックなのでしょうが、この2002年度盤ではその頃旬だった人たちでしょうか、リミクシーズも悪くない。
DISCOGS

6.Velocity ‎– Lust
キッドポールの名義(でも知ってる人いるのかな)でもう無いと思う老舗Superstitionから、そんな1993年のジャーマントランス、ふるくせーけど、ジャーマントランスフォーエヴァー!
DISCOGS

7.Lords Of Acid ‎– The Crablouse
そしてローズオブアシッドに…この人達は一応ベルジャンテクノになるのかな、ハードコアテクノとかデステクノとか言ってた頃からなので元祖でしょうね。このCDSではJベルトラム師匠などもリミックス!
DISCOGS

8.Christian Death ‎– What's The Verdict
エグい感じ連続で(笑)しかしなぜかこのバンドに。純4曲入り(8cmCDS!)なんですが、特別いうこともないな(笑)でもポジパンってこういう胡散臭さが良さだよね。そう思うとたまらんCDSだよ。
DISCOGS

9.Ulrich Schnauss ‎– Stars EP
少し前流行った人かな、今も流行ってるのか?EPの名に引かれて買ってますけど実情1曲の3バージョン+カップリング曲でそっちのほうが好きかな。
DISCOGS

10.Stella Luna - Stargazer EP
シューゲな感じ連続で終わり。でもネオなの?ネオってダサいな。
DISCOGS

計3500円くらい

郷愁2.25

1.Sonic Infusion ‎– Magnifica
この辺は一生聞くのかな(笑)DISCOGSの人が94-95のベルジャンハードコアシーンにいたならば百万回は聴いてるだろ?とか書いてます。当時ベルギーにいたわけではないのでジャーマントランスかと思ってましたが百回は聴いてるかな。Eye-Qのコンピでね。そして四半世紀経った今マキシで購入。50円也。
DISCOGS

2.Nuclear Hyde ‎– Compulsion EP
ジャーマンつながりでNoom Recordsの知らない人ですが、4曲入りEPで各曲はこんなものか…というところですがEP全体としてはやっぱり好きだな。
DISCOGS

3.Quietman ‎– The Sleeper
UKのほうで、知ってる人は知ってると思うローレンスエリオットポッターなどによるユニットなんですか、PlatipusからでMWNNがリミックス。
DISCOGS

4.Junk Project ‎– Composure
このCDSはわりと豪華、元アーチストはしらんのですがそれをソーラーストーン、ジョン00フレミングとムーグワイで、それが静かで好きかな。
DISCOGS

5.Mario Piu ‎– Techno Harmony (My Love)
イタロトランス?Mピコット師匠の盟友でしょうか、歌物で若干キモいおっさんの歌入りなのが賛否だと思うので、やっぱり師匠との歌抜きミックスがベストかな。
DISCOGS

6.RMB ‎– Deep Down Below
この人たちのヒット曲ではないでしょうか、↑同様7バージョンと多めなのも好印象ですがエアスケイプ等比較的ビッグネームがリミクシーズです。でもあえてライブで。
DISCOGS

7.DT8 Project ‎– The Sun Is Shining (Down On Me)
ダレンテイト師匠なんですけど、これも♂ボーカル入りで少しきもいかな(笑)そんな原曲はトランスでも無しのフィルターハウスですが師匠リミックスがトランス。でも水着姉ちゃんが出てくるPVで。
DISCOGS

8.Texas ‎– Insane / Say What You Want (All Day, Every Day)
なぜかこのバンドなんですが、まあ目を引くのがカップリングの方で当時勢いがあったと思うウータンクランとのコラボ曲とのこと、しかし成功してるとは思えません(YTでどうぞ)A面曲の哀愁感に救われました。
DISCOGS

9.Die Cheerleader ‎– 69 Hayloft Action
なにか全くしらんラウドなロック、グランジかな、バンド名と酷いジャケに引かれて買いです。まあまあ。YTで見たら後ろにヘンリーロリンズが。DISCOGSで見たらミックス等してたみたいですね。
DISCOGS

10.Botany 5 - Only One In Your Love
ギャップをたのしんでくれ(笑)なんだろうかこれはシンセAOR?AORエレポップ?この軟弱さ加減はけして嫌いではない。これとは違う曲"Love Bomb"の独自PV?には腰砕けに…嫌いどころか好きだー!
DISCOGS

計3000円くらい

郷愁2.10

1.2 Unlimited ‎– Get Ready For This
半分くらいはネタなんですが、聴いてて思うに日本のジュリテクなどにも多大な影響を及ぼした曲なんじゃない?ツーアンって言ってた気もする(笑)
DISCOGS

2.B.G. The Prince Of Rap ‎– Take Control Of The Party
Jベルトラム+Jカルデローン、MAWというある意味水と油のようなビッグネームの対決盤?元の人はラッパーなんですが…この頃のなんだか解かってない米国ショービズも感じますね。音は両者まあまあ。
DISCOGS

flexingmuscles3.Back To The Planet ‎– A Small Nuclear Device
景気よさげに始まりました郷愁コーナーですが、早くもYTには動画無し&今日のBTTP?で。やはり地味で、しかもラストシングルのようでタイトル曲などはそんな感じなのですが、カップリングのDubなどは中々のもんだと思いましたよ。大袈裟に言うとUK NW Dubの歴史さえ感じられる2曲。
DISCOGS

4.Wubble-U ‎– Smoking Pot
こういうバンドも知ってる人はぜひご一報いただきたい。上よりは多少派手かな、この曲はね<この曲しか知らないけど。しかもRHカークとスプーキーがリミックス。
DISCOGS

5.Inspiral Carpets Featuring Mark E Smith* ‎– I Want You
そしてインスパ(笑)今となってはそこら中に落ちてる悲しいバンドですが、このマキシは氏とのコラボということで買っときます。他にも何曲かあったのではないかな。それに二枚組仕様のハードなデジパックだったし(CD1のほうね)。
DISCOGS

6.Levitation (2) ‎– World Around
でこのバンド、いやほんと懐メロですよねもうこの辺、NHKで集めて8時くらいから番組やってくれないかな…いいバンド。
DISCOGS

7.Jon Hassell vs. 808 State ‎– Voiceprint
そして808State、なんどか見かけてますが最安100円だったので買っときました。コラボというよりも単に氏の曲を808がリミックスしてるだけかと思いますが、原曲も初めて聴きましたけど当時1990年なりのエレクトリックジャズファンクでいいですね。
DISCOGS

8.Push ‎– Tranzy State Of Mind
某所にずーっとあってかわいそうなのでレスキューしてあげたプッシュ師匠、20世紀に入ってからの曲かな、普通に好きですよ今でも。一応PVがあるのね(笑)
DISCOGS

9.Logo (4) Featuring Dawn Joseph ‎– Don't Panic
当然元アーチストはしらんのですが、リミックスのGreen Martianで買ってます。まあ想定内のグイグイくる感じ。いがいと原曲も哀愁感がよい。
DISCOGS

10.Saints & Sinners ‎– Peace
聖人と罪人?リミックスで名前は見かけるのですが本人たち作品はこれが初めてかな。DISCOGSでは賛否のようなんですが、このCDSではOリーブとヒューメイトがジャーマンなりの?トランスに、原曲とMウッズがチルアウトなミックスに、となかなかのシングルだと思う。DISCOGSの一人に賛成でTPOが合えばハマるでしょう。
DISCOGS

計2000円くらい

郷愁2.1

1.Intastella ‎– Dream Some Paradise
今日のインタステラかな、シングルは半分くらいコンプしたんですが(笑)DISCOGSだと前半のね。あと後半だ(笑)このシングルだと2曲めの長いバージョンが一番いい。
DISCOGS

2.Flowered Up ‎– Take It
今日のフラワードアップで、US盤マキシなどを入れないと、だいたい持ってるんですが(笑)セントエチエンヌとロッキンバーズなどとスプリット盤?はあまり欲しくない。この曲も名曲なのでエクステンデッドで最高。YTの生演奏にも感動!
DISCOGS

3.Dim Stars ‎– Dim Stars E.P.
リチャードヘル、ドンフレミング、サーストムーアなどによる夢のバンドだったようですね、まあ想定内かな。アルバムも持ってたけどどこかへ行ってしまいました。アマゾンでも安い。
DISCOGS

4.Clark* ‎– Throttle Monolith
おおこれは拾い物かもしれん。レコフ○ンのワゴンにひっそりと隠れていた紙ジャケのほとんどアルバムの10曲入りEP。DISCOGSさえ未掲載。彼のThrottleシリーズ?の2枚のEPをまるごと収録+1曲のCDでした。これも想定内の音だけど、やっぱりアルバムとして普通に楽しめる。
DISCOGS未掲載
5.Tribal House ‎– Mainline
このグループってMotherlandのほうだと思うんですが、フォローアップのようなシングルかな。イケイケなんですが…
DISCOGS

6.The Fog ‎– Been A Long Time
まあ好きやね(笑)マークのケミカルサイドの曲かな、ただCDSだと原曲以外はみな違う人のリミックスでそっちはちっとも面白くなし。
DISCOGS

7.Hi-Gate ‎– I Can Hear Voices / Caned And Unable
なんつうジャケだ…ジャケ買い(笑)DISCOGSでみてね。しってる人いるかわかりませんがPマスターソンやジャッジジュールスのユニットのデビュー曲かな。
DISCOGS

8.Gigolo ‎– Al Paradis
はずかしながら?こっちは知らない人二人なんですが、Gouryella"Gouryella"をリミックスしていた1スタンドなユニットなのかな、唯一のシングル。マット師匠のよりも原曲。
DISCOGS

9.M.O.P. ‎– Ante Up (Remix) / Cold As Ice
2枚はなぜかヒップホップで、この曲は好きでしたね、派手だったのでね。というか超ヒット曲ではないかな。
DISCOGS

10.De La Soul ‎– A Roller Skating Jam Named "Saturdays"
当然ヒット曲だと思うんですが、この曲は彼らの中では派手なほうだと思う。UK(Big Life)盤ではYouth師匠がミックス+ラストではローラースケーティングデディスコなDJだけのバージョンが最高です。
DISCOGS


計2000円くらい

郷愁1.26

1.Holly Valance ‎– State Of Mind
暇なんで約束通り、でも昨日めぼしいのをやっちゃたので残り物感が…ビッチ系?どうやらオーストラリアのアイドルぽいんですが、まあフェリックスダハウス〜がリミックスしてたので。しかしそれよりも原曲のほうが良いような。なのでビッチなPVで。同梱のポストカードではかわいいのだけどね。
DISCOGS

2.Annie - Heartbeat
たしょうお嬢さんのほうで、この曲ってもっと豪華なマキシで持ってたようなんですが(アマゾン購入履歴より)やはりの紛失組でした。まあ原曲も普通によいんじゃないかと、モーリスフルトンミックルがジャズっぽくて変わってる。
DISCOGS

3.The Rapture ‎– House Of Jealous Lovers
バンドは名前くらいしか知らんのですが、やはりMフルトンミックスに引かれ買ってます。こっちも変わってるようですがまあまあですね。同上YTには無し。
DISCOGS

4.B.B.E. - Flash
あとは古臭いトランスかな。今となっては一発屋さんのようなユニットだった気がしますがその7 Days And 1 Weekに続くような曲でしょうか、カップリングにも入ってしまっています。この古臭い感じは嫌いではないですね。
DISCOGS

5.Virus - Sun
Pオーキーと盟友Sオズボーンの変名ユニットみたいですね、原曲はリミックスしているJam & Spoon"Age Of Love"そっくりなフレーズも出てくるという1995年の時代を感じるトランスですか、まあ2曲目のMWNNのミックス狙いです。
DISCOGS

6.Man With No Name Featuring Hannah* ‎– Paint A Picture And Floor-Essence
そのPerfectoからの代表的な曲じゃないかと思うんですが、ボーカル入りのA面曲はあまり好きなれず後に単独カットされたB面曲のほうが好みです。
DISCOGS

7.Nexus 6 ‎– Tres Chic EP
個人的にはなつかしいレーベルNoom Recordsのたぶん看板系アーチストのEPのようです。まあほんとに今聴く意味はわかりませんが、たまーに聴くといいいじゃない(笑)
DISCOGS

8.Marc Et Claude ‎– Loving You
古臭くてテンションあがりません(笑)まさにトランスクラシックの一つじゃないかと思うんですが、やっぱり今聴く意味は…本マキシではマルコVのが一番。
DISCOGS

9.Novaspace ‎– Dancing With Tears In My Eyes
そして登場!ノバスペース!そういえば英会話のNovaってだいじょぶ?一時期CMやりまくってましたけど…というカバー専門トランスチームがウルトラヴォックの涙の名曲をカバー!とほほ…
DISCOGS

10.Dario G Feat. Vanessa Quinones - Voices
この人といえばSunchymeに尽きる気もしてるんですが、こういったサントラ仕事もしてたんですね、映画観ましたけどほとんど記憶に残っておりません。マット師匠のミックスもここでは△。ただエスピリトゥのエロねえさんのボイスはセクシー?
DISCOGS


計1300円くらい

郷愁1.25

1.Humanoid - Stakker Humanoid
おおマイ生涯チャート100には入る曲のCDSを初めて発見、即購入です。どうやら邦盤8cmCDS(例のやつ)でさえ出てたようなんですが(アマゾンでもレンタル落ち品ぽいのが買える)この恐らくオリジナルリリースに近いZYX盤はなぜかジャケに載ってない4曲目のバージョンが入っていたんです!家のCDで確認するまで分からなかった。全バージョンほとんど聴き分け不能ですが。しかしたまらんずーっと聴いていたい。
DISCOGS

2.Circuit (4) - Shelter
往年のレイヴ系ヒット曲かな、DISCOGSで実質Innocenceの前進?グループだったと知りましたよ。当然古臭いグランドビート調の曲。
DISCOGS

3.Various - Elixir Vitae E.P. - Prelude-2-Dance CD Edition
往年の?豪華なメンツを集めてるNetwork RecordsのEPのようですね、全てデトロイトハウス〜ガラージだと思いますが、やっぱりURのガラージ専門レーベルHappy Recordsから出てたYolanda Reynoldsのが好きかな。
DISCOGS

4.The Seers - Psych Out [Fear Of Technology]
タイトル通りサイケ?をぶっ込んでみる(笑)Cherry Redからでしたか、今アマゾンなどみてもアルバムが1円からという状態なのですが、私はシングル主義なので↓このシングルで収穫です。まあ、タイトル曲+αといったライブ曲などですが。
DISCOGS

5.Pixies - Alec Eiffel
ここでピクシーズもぶっ込んでみる、門外漢ですが、数少ない知ってる曲では好きな曲かな。だから買ってるんですが。これも"Planet Of Sound"とかのライブ2曲入り盤(現行盤?とは違うよう)
DISCOGS

6.Acid Horse - No Name, No Slogan
後半から怪しくなってくるんですが(笑)まあこういうのも見つけたら買わないわけにいかんでしょう、どうやらミニストリー+キャブスという夢の暗黒コラボだったようですが、四半世紀以上もたった今聴くと、というかこの当時でもあえて狙ったような牧歌的インダストリアル?かな。DISCOGSでは賛否。私は好き。
DISCOGS

7.Thighpaulsandra - Some Head EP
コイルのメンバーにもなってた人(のちスピリチュアライズドなど)のEPみたいですね、コイルのレーベルから。長尺の2曲のみですが、2曲めに故ジョンバランス先生参加で後半が神聖な感じ。
DISCOGS

8.In The Nursery - Sesudient
大昔12"でも収穫したEPのCDS盤。まあカップリング3曲ですが、再発のアルバム「L'Esprit」にもボートラとして収録のようですし、結局アルバム収録曲が一番かもしれませんが、全てアルバムと同傾向の曲。
DISCOGS

9.Controlled Bleeding - Songs From The Grinding Wall
暗黒インダストリアルの雄?珍しんじゃないかと思う(なので購入)4曲入りEP盤。1,3,4曲こそ想定内のやはり暗黒インダストリアル調ですが、2曲目が↑ITNも彷彿とさせて良し。
DISCOGS

10.Super Furry Animals - Demons
なにも全部披露せんでもいいので10個でやめますけど、それでも最後はかってに心の友のファーリーズで。ほんとに時々聴きたくなるのは何故なのか、たぶんボーカルが好きなんだろう。曲調もだいたい哀愁があってとても良い。歌詞はピクシーズと同様さっぱりわからん(英語なので)明日も続きやる?
DISCOGS


計1500円くらい

郷愁1.23

1.Laurent Garnier ‎– The Sound Of The Big Babou
ガルニエからいきますか、個人的には音沙汰聞かなくなりましたが、この頃も既にあまり聴いたませんでしたね。PVが最高なんですけどね、だけどどういうシチュエーションだよエレベーターに爆弾って。おじさんは段取り悪すぎるだろ…DISCOGSではB面曲が絶賛。
DISCOGS

2.Jake Slazenger ‎– Nautilus
師匠級連投?μ-Ziqの変名ですが、このCDS持ってましたけど紛失再購入組です。Warpからでしたか、普通にラウンジーなピュアテクノかな。アルバム未収のカップリングもみないい曲。
DISCOGS

3.The Supermen Lovers ‎– Starlight (Remixes)
超ヒット曲でしたか、まあいま聴く意味はわかりませんが、それでも普通にいいね。リミクシーズ盤のようで中ではAgent Sumoのが原曲に忠実で好きなんですが、YTでは聴けない。へんなおばさんが踊ってる音質の悪いやつのみ(笑)なのでなついPVで。
DISCOGS

4.Weekend Players ‎– Into The Sun
元アーチストはじめまったく知らんのですが、唯一Rivaの名を確認で買ってます。そしたらまあまあですね。アマゾンでも海外業者ですが1円からありますよ。でもRivaのが入ってるかはわからない。
DISCOGS

5.DJ Rap ‎– Bad Girl
これは面白くない…ドラムン系のねえさんだったと思うんですが、この頃はプログレハウスでしょうか、原曲は入ってないので分かりませんけど。ディープディッシュによる10分くらいの2曲入り。
DISCOGS

6.Sophie Ellis Bextor* ‎– Murder On The Dancefloor
ああこれも超ヒット曲でしたか、リミクシーズは多い独盤なんですが、だから買ってるんですが、これも実のところリミクシーズは面白くない、結局原曲が一番という見本かな。ソフィー嬢はエラが張ってるけど美人やね。
DISCOGS

7.Kathy Brown ‎– Never Again / You Give Good Love / Don't Give Up
これもUSマキシ以上に豪華な3曲計10バージョン入り盤なんですが、しかし、内容どうかな…90'sディーヴァの一人だと思いますが、リミキサーがすかしてるのかな、Copyright(笑)等どうにもきどってやがる(笑)まあいいやおしゃれに聴き流そう。
DISCOGS

8.Adeva - EP
90'sデーヴァーといえばこの人も。独自編集のRhythm Republic盤ですけど、にしては内容的には少し薄いかな。
DISCOGS

9.Sabrina Johnston ‎– Peace
という90'sデーヴァー、クラブに関わらずオーバーグラウンドでもヒットした1991年の超ヒット曲を今買ってる自分が好きですね、というかもちろん再購入組。いつ聴いてもいいのだが、上記のド派手なBIRのリミックスよりも歳をとってSmack原曲の良さを25年の月日を経てわかったきた気がした(笑)
DISCOGS

10.The Rockingbirds ‎– A Good Day For You Is A Good Day For Me
という流れで?奇しくも同年のこのバンドの実デビュー曲ではないかな、25年前は正直このカントリーノリの面白さはさっぱりわからなかったが、こうして収穫のおかげで聴くと、味があるような気がしてくる。でもブツのレアっぽさが一番かな(結局か(笑)DISCOGSでもCDSは載ってなかった。ちなみにピーターアスターPro.
DISCOGS


計2000円くらい

郷愁1.22

1.The Cure ‎– Pictures Of You
まあ普通のキュアーの曲じゃないかとファン以下の私は思うんですが、きっとファン以上の人には大切な曲の一つなのでしょうか。+ライブの2曲入り盤。PVは雰囲気が出てて素敵です。
DISCOGS

2.Simple Minds ‎– Ballad Of The Streets
前もそんな感じでしたが今回分も大御所さんがいますね(笑)でもなんだろこれEPには独自タイトルで曲は違う曲名の3曲でした。まあ既にスタジアムロックの王道でしょうか。3曲目がPガブリエルの名曲カバー。
DISCOGS

3.Suede ‎– Metal Mickey
いがいと好きでしたん。このシングルは表題曲+あとでかな、単独でシングルとなった"The Drowners"収録の3曲の計4曲入りEPでしょうか、知りませんでした。個人的思い入れは表題曲よりも、この曲。いま見ても美しいね全体的に。いわゆるブリットポップは個人的にこのバンドだけだった。
DISCOGS

4.The High ‎– More…
と言いつつブリットポップぽいんですが(笑)でも違うかな。いましたねアルバムも持ってましたがもうどこかへ行ってしまいました。割といい4曲入りEP。
DISCOGS

5.Moonshake ‎– Secondhand Clothes
これは明らかに違うと思うんだけど、ローファイっぽいバンドでしたね、Creationから実質デビューのようですが、その後のToo Pure時代のほうがより泥臭い感じで素敵です。
DISCOGS

6.Silverfish ‎– Damn Fine EP
そんなCreation組ではハードな方?このバンドと上とテレスコープス辺りはハードサイケな感じがやはり素敵でしたね。あとは軟弱だったんじゃないかな(笑)しかし上もこっちもわりとしっかりしたPVがあるんですね…少し意外。
DISCOGS

7.Sun Dial ‎– Fazer
これは独自PVかな…ハードサイケかもしれないが少し軟弱な方(笑)でも好きでしたね。引っ越しで紛失した傑作EPを再入手!
DISCOGS

8.Chapterhouse ‎– She's A Vision
これも紛失組。いっそう軟弱になりました(笑)当然PVがあるインディロックの大御所?バンド末期も感じるが、しかしサイケが残ってるところは良しとしようか。
DISCOGS

9.Intastella - People
まあ心の友のバンドの一つかな、シングルは見つけるたびに買っててますが、これは初期目でしょうか、地味だけどやっぱりサイケ色がある曲だね。←PVは違い曲に続いてますね。名曲"Century"ですが。
DISCOGS

10.Ultraviolet - Kites
最近には珍しくロック色(サイケ色?)大の郷愁コーナーなんですけど、最後はむかしーのクラブ系で、好きでしたね。マークマクガイアーがマリアナイラーなどのボーカルをフィーチャーして作ったアルバムは無しのシングルバンド?この曲は名曲(※昔の)紛失組。
DISCOGS


計2000円くらい

郷愁1.1

1.H.P. Zinker ‎– Reason EP
弊ブログでは異色な感じかな、音的にはグランジにもミクスチャーにもなりきれてない半端な感じですが、そんな隙間感がいいと言えなくもない。アルバムもアマなどで安く売ってるよ。
DISCOGS

2.House Of Love - Shine On
今回は大御所さんがちらほらいる感じ、よく落ちてるグループだと思いますが代表的な曲でしょうか、まあ純4曲入りEPなので買ってるところもあり(Disc2などもあり)でも名曲。
DISCOGS

3.Kate Bush - Love And Anger
おお御大が…この方も巷に落ちてるといえば落ちてますが、だからといって何でも買うわけでもなし、でもこれも4曲入りだから買ったのかな(笑)PVが普通すぎて逆にびびった。
DISCOGS

4.Betty Boo ‎– Where Are You Baby?
なつかしい大御所(笑)でもこれも代表的な曲でしょう、Razormaidやシェップペティボーン等ミックス入りのUS盤マキシで収穫できたのがうれしい。
DISCOGS

5.Indra - Temptation
私は知りませんでしたけどこういうのをしってるのは多分日本のバブル期を謳歌した人(笑)そんな90年代初頭の感じ。わかりにくいので、90'sのポップなハウスということ。
DISCOGS

6.Marcus Lewis - The Club
こういうのを知ってる人とは友達になりたい(笑)80's〜90'sのボーカリストのようですが、そんなにヒットはしてない模様です。この曲はFケヴォーキアンプロ。レアぽそうな8cmCDSで、ダブ入り!
DISCOGS

7.Boytronic ‎– Living Without You
前といってももう去年の話、CD1を収穫して中々だと思いCD2も探していた物、早速ハッケソ!まあこっちのほうはJan Driver等ミックスなのでよりクラブ向きでしょうかね。ただYTにはこっちは一切なしなので未収のRadio Editで(笑)
DISCOGS

8.Infected Mushroom / Berry Sakharof ‎– Birthday
後はダンシングナムバーになるかな、でもなにこれ…ゴア〜サイトラのバンドかと思いますけど、一曲目はイスラエルのボーカリストをフィーチャーしたエレクトロニカチックなナンバー&あとはサイトラ風。
DISCOGS

9.DJ Jurgen - Higher & Higher
しらんおっさんDJなんですが、どうやらアリスディジェーというねえちゃんアーチストを主にプロしていた人みたい、この曲も同路線でのほほんとしたトランス?ただマキシ収録のDutch Forceのは中々なんじゃないかな。
DISCOGS

10.Matt Darey & Marcella Woods - U Shine On
ラストはマット師匠にしめてもらいますか、この曲はエエよ、希望にあふれる感じ。謹賀新年にふさわしいのではないかな。
DISCOGS

計3000円くらい
livedoor プロフィール
Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives