KEMPIRE

How deep is your Love?

今日の収穫

郷愁2.21

1.Donna Summer ‎– I Will Go With You (Con Te Partiro)
今日はほんとにめちゃくちゃだわ、筆者の節操の無さが出てる…俺のドナがサラブライトマンの代表曲をカバー、全ミックスどうということないのだが、まあここではクラブ69。
DISCOGS

2.Peter Andre ‎– All About Us
俺の(ウソ)ピーターアンドレですか、もちろんよくわからんけどここは本日の?トラウザーズによるお仕事的なミックスで。
DISCOGS

3.Armin van Buuren ‎– Rush Hour
もう10年も前の曲ですか、まあそう言われれば、そうかな。この人にしては?グイグイくるタイプでしょうか。
DISCOGS

4.Queen + Vanguard ‎– Flash (The Official Club Mixes)
これも大ヒットしたんじゃない、大昔12"をレビューしてますが、その時試聴に上げたSmith & Selwayって人たちのミックスが一番だと思うけど、このCDSには未収。Tomcraftのミックスは入ってるけどもう古臭いしあんまおもんない。
DISCOGS

5.Discharge ‎– Beginning Of The End
ダンス音楽終了〜いやトリでアク抜き?の一曲が待ってますが(笑)これも大昔7"で収穫のCDSで再会組、これもどうということはない…
DISCOGS

6.Super Furry Animals ‎– Hometown Unicorn
好きだったバンド、まあ絶頂期のCreationからだったこともあり鳴り物入りでしたね、ひょっとしたら今でも現役選手?これは代表曲でしょうけど、CDSのみのカップリング曲の方が元気があってよろしいね。でも巷には異常に落ちてる(涙)
DISCOGS

7.Christ. ‎– Bike.
アルバムも書くかもしれない、もうひとりのボーズオブカナダ、昔はこの人もいて3人組だったらしいんですけど、このEPも全くBOC。5曲入りで良心的、その辺も同じかな。
DISCOGS

8.Robin Guthrie ‎– Everlasting
これも純4曲入りで良心的なEP、もちろんコクトーツインズの人、まだざっと聴きエリザベス嬢がいないコクトーツインズでしょうか。
DISCOGS

9.The Smiths ‎– Sheila Take A Bow
本日の大本命!ドイツ盤のみの7曲入りEPというかミニアルバム!内容的にはSheila Take A Bow+Shoplifters Of The World Uniteの2EP+大名曲Panicという仕様です!レア!ま、コンピでならバラバラに聴けるけど(笑)Hang the DJ!
DISCOGS

10.Mantronix ‎– Who Is It
めちゃくちゃなラインナップでお送りしました、なにか恥ずかしい(*´Д`)でアク抜き(笑)でももはやレアマキシだよ。
DISCOGS


計4000円位

郷愁2.14

あ、みんなでバンアレン帯にいこうぜ!

1.T.99* ‎– Maximizor
これからでしょうね…今時T99を聴いてるひとー!挙手!(゚д゚)/アルバムバージョン含むけど曲数が多かったので(笑)12"とまったく同内容、だけどカップリングDogwalkとかいう曲は一番厳しいなあ…アマゾンで2円で売ってるよ。
DISCOGS

2.SL2 ‎– DJ's Take Control / Way In My Brain
ヘイヘイヘイヘイ!レイヴ?XLレコーディング!いいね!書くことねえや…でもこれはアマゾンで高いよ!代表曲2曲入りでおいしい!
DISCOGS

3.Pet Shop Boys ‎– Somewhere
そしてなぜかペットショップに…でもこれももはやレアシングルではないかな、買おうと思えば海外のどこでも買えるけど(笑)けっきょく送料がねえ。トラウザーズ共同Proでアゲアゲに…
DISCOGS

4.Wes ‎– Alane
トラウザーズつながりでアフリカの人、まあディープフォレストですばらしいボーカルを披露してたみたい。このTEのバージョンもいいけど、原曲自体いい。
DISCOGS

5.Mother's Pride ‎– Learning To Fly
今日はなにげにトラウザーズデーでないですかあざーす!(?)まあもうトラウザーズどころかトランスもないんだろうけど、すでにそんなクラシックとして聴ける。
DISCOGS

6.Kosmonova ‎– Danse Avec Moi!
そしてあまりにもベタなこれぞトランス!たぶんギャルトラ?とかハマトラ?などコンピにも入ってたくらいのドトランスでは。しかし、私はこの曲が大好きだー!青い鳥は家の鳥かごにいたのだ!(?)という意味。
DISCOGS

7.Cabana ‎– Bailando Con Lobos
どうやらSashaともう一人(有名な人なんでしょう)の一発ユニットみたいね。本人達よりもBT師匠がとてもいい仕事してる。
DISCOGS

8.Harmonix - Landslide
同年代くらいと書こうかと思ったけど、むしろこっちのほうが後の1996年産にもかかわらず、古くせえ(笑)U2"where the streets〜"使ってるそんな原曲はいただけないが、辛うじてウェイアウトウェストのは聴ける。
DISCOGS

9.Sandstorm ‎– The Return Of Nothing
大昔、12"収穫時にも重い一曲みたいに書いてるんですが、それから5年以上たってCDSで発見。印象はその時と変わらない。ある意味全てを虚無に帰するような重い一曲。坊主?の独自PVも合ってる(笑)今日ではコスモノヴァと対極にあるような曲だね、同じトランスなんだけど。
DISCOGS

10.Stellar (2) ‎– From Distant Vessels
↑で終わるのもなnなので(笑)全く知らんしこのバンド?もこのシングルだけなのかな、どこ人だかもよくわからない。ただまあまあのポストロック風。
DISCOGS


計3500円位

郷愁10.26

1.Depeche Mode ‎– People Are People
まずはこれからだね、DMの中でも好きな曲というか代表曲でしょうか、当時なりのもろにマシナリーなビートが今聴いても鳥肌モノくらいかっこいいと思ってます。C/Wの"In Your Memory"も名曲。紛失後の再購入組。
DISCOGS
2....And You Will Know Us By The Trail Of Dead ‎– Mistakes & Regrets
バンド名なが…知らないのですが有名なバンドでしょうか、邦盤アルバムでもでてるようなのでそれなりの知名度はありそうですね。Dominoからだったので買ってますが音はオルタナロックですか20年近く前ということで古い気がします。
DISCOGS
3.Shiva - Freedom
通常ローテーションに(笑)シヴァとはまたこれ大げさなユニットですけど、豪華リミキサーで買ってます。昔12"では持ってた。
DISCOGS
4.TWA ‎– Nasty Girls
あきらかに色物ぽいんですが、しかしこのユニットはカサンドラコンプレックスやバズーカジョー?(昔郷愁ました)などメンバーによる、でもやっぱり企画的なユニットでしょうね。ハードフロアーもお仕事してる気がします。
DISCOGS
5.Tilt - I Dream
なついユニットですが、これがデビューシングルになるのかな、さすがに古臭いんですが、ダブは後のプログレハウスへの片鱗を見せている?
DISCOGS
6.Aurora - The Day It Rained Forever
なついといえばなつい(笑)少しは近代に近いかな、といってももう15年も前の曲ですか、原曲は歌謡曲なんだけどラスゴのが一番いいかな。
DISCOGS
7.Oxygen Feat. Andrea Britton ‎– Am I On Your Mind
同年の同系統の曲も気もしますが、スペースブラザース変名でしたか、DISCOGSの人はResonance Qのがいいと言ってますが、私はIan Van Dahlの方がいいと思う。
DISCOGS
8.Biosphere ‎– Seti Project
バイオスフィアー師匠キター!わりと初期のCDS発見!これはもう古臭さも通り越して古典ですね。しかしこの後のアンビエント展開への布石のようなナイスEP。
DISCOGS
9.David Morley ‎– Stardancer EP
そして紛失組の中でも非常に探していたこのブツと中古屋で再会したんですが(昔レビューも済)これは10位には入らないまでも(笑)50位には入るほど探してましたね。引っ越しのどさくさで紛失してから5年ほど。4曲とも完璧な傑作EP!
DISCOGS
10.Mike Oldfield ‎– Moonlight Shadow (Extended Version)
しかしラストは敬意を表して氏の代表的な歌謡曲サイドの名曲?まずカップリングはそれなりの曲なんですが、4曲目は2枚組のデラックス盤「Crises」に収録されたのでまあまあの佳曲でしょうか。メインの1曲目も同盤に収録されたようですが、まあこのCDSで収穫できたのが何よりです。
DISCOGS
約3500円也。

郷愁10.12

1.Signal Aout 42 ‎– To Talk Nonsense / Right Thing
本日分はEBMの第二世代?80年代後半〜90年代のそっち系の連中が何組か。正直全部知らないんだけど(笑)一組でも知ってる人はぜひご教授願いたい。これは2枚のEPを1枚にまとめてたので貧乏買い。音的にはA Split Secondに似てる気がする少しジュリテクも入ってる感じ(笑)
DISCOGS
2.Assemblage 23 ‎– Disappoint
数字繋がりで?名前だけはどこかで聞いてる気がするな…それとIn The Nurseryが珍しいリミックス仕事をしてたので。ああITNのリミックスアルバムの方ではこのAssemblage 23がリミックスしてましたか。でもなんとなくダサいなあ…
DISCOGS
3.Lights Of Euphoria ‎– True Life
↑の連中がリミックスしているので買ってみた(笑)まあそうやってリミキサーで追っかけてみるのもまた一興で、このマキシも他にも得体の知れない連中が芋づる式に?出てきますね。音は相変わらずダサいんだけど(笑)
DISCOGS
4.Angels & Agony ‎– Salvation
ここではClan Of Xymoxがこれも珍しいと思うリミックスをしていたので。それはまあ…察して下さい。というかEBM第二世代(筆者が勝手に言ってるだけ)はトランスに繋がっていく気がしたな今回。
DISCOGS
5.Grace - If I Could Fly
という流れか?でトランス系歌姫?の代表曲?と不確定要素で満載ですが、これははドラムン入っているしリミキサーも当時の凄い面子。しかし皆舐めてるのか?お仕事的。結局原曲がベスト。
DISCOGS
6.Motorcycle - As The Rush Comes
一世を風靡したと思うガブリエル&ドレスデンの変名でしたか、時代も感じますが、このPositiva盤もAvB、Above&Beyondとリミキサーが豪華。
DISCOGS
7.Art Of Trance ‎– Love Washes Over
まあPlatipusの看板アーチストでしょうか、Airwaveがとても綺麗なリミックス(棒)
DISCOGS
8.UNKLE Feat. Ian Brown ‎– Reign
いまとなっては非常に落ちてる悲しい気がするユニットですか…Iブラウンのボーカルも悲しげに響きます。ただDISCOGSの人たちの言ってるようにWay Out Westのリミックスはよりドラマチック。
DISCOGS
9.X-Press 2 ‎– Tranz Euro Xpress
奇しくも?WOW繋がり、しかしこのユニットも…なついし悲しいんですが(涙)この曲も好きでしたね。そんな紛失→再購入組。Do you wanna ride?
DISCOGS
10.Dave Clarke ‎– Southside
またなつい人…しかし序盤〜中盤なにかぬるかったのでガツンとくるわ〜原曲はファンキーフィルターハウスなんだけど、サージョン将軍のが彼流ミニマル?
DISCOGS

計3000円くらい

郷愁10.1

え?今年ももうあと2ヶ月か!ということで久々郷愁コーナーです。

1.Robin S. - What I Do Best / Show Me Love
A面であろう1曲目Radio EditとかはほんとどうしようもないR&Bトラック、往年のUKガラージヒット曲の3,4曲目狙い、3がその超ヒットバージョンですが、4でケリーチャンドラーがディープハウスミックス!
DISCOGS
2.Ultra Nate - How Long
ガラージ系ディヴァだとこの人も好きでしたね、イケイケなのであまり好きでない人もいるのは知ってますが(笑)そんな大物ながらUK系にリミックスさせたりと実験をしてたと思いますね。ここでもFire IslandやNellee Hooperなど。
DISCOGS
3.Giorgio Moroder vs Jam & Spoon ‎– The Chase
まああったので買ったまで(笑)もちろん到底原曲には及ばないまでも各者それなりのリスペクトは感じられるミックスでしょうか。みな意外と忠実。
DISCOGS
4.Orb* ‎– Once More...
これも安くあったら買うでしょう100円也。アマゾンでも安く買えそうなので持ってない人はぜひとも。正規(プロモでなく)12"と同内容の好感マキシ。
DISCOGS
5.L.S.G. ‎– Hidden Sun Of Venus
Oリーブの名義でしたか、Platipusからだしそれなりのヒット曲でしょう、グイグイくるタイプ。
DISCOGS
6.Piet Blank & Jaspa Jones* ‎– Flying To The Moon
まあ分かりやすい感じになるんですが、これもそれなりのヒット曲でしょうね、USマキシ(Groovilicious)盤なのでバージョン多めにつき買ってます。TaucherやN*D*K?のミックスが好きなんだけどYTには無し。
DISCOGS
7.Mythos'N DJ Cosmo_* ‎– Hymn
本日の誰?すこし嫌な予感がしつつもWatergateやAirscapeの名前に釣られ買い。そしたらなんとウルトラヴォックスの聖なる名曲のとほほカバー!他のシングルもみたらリアルライフやライチャスブラザーズ!などのカバー専門ユニットみたいね。Novaspaceか!?
DISCOGS
8.Kurtis Mantronik ‎– Push Yer Hands Up
マントロニクスの代表曲Basslineを御大自らサンプリングしてる曲、まあそれだけの気もするんですが、リミックスが意外と良いかな。
DISCOGS
9.Phillip Boa And The Voodooclub* ‎– Deep In Velvet (Remixes)
これも元アーチストは全く知りませんが(ご存じの方います?)なんとリミキサーがLFO,Aphex Twin等々だったので買いました。ただ各者お仕事してる気がする…
DISCOGS
10.Zodiacyouth* ‎– Fast Forward The Future
トリはこれかな、ゾディアックマインドワープの人(リーダー?)とユース師匠のユニット、CDS発見なので買いでしょう。ただ曲はどうということ無しの当時のアンビエントヒップハウス?調。この曲のオーブのリミックスは良かった。CDSには残念ながら未収。
DISCOGS

計2000円くらい

郷愁7.6

1.Matt Darey Presents DSP (5) ‎– From Russia With Love
マット師匠のベタながら故にクラシックとなった傑作トランスの一曲じゃないでしょうか、ベタなのはタイトル通り007の映画のメインタイトル曲のカバーだからだと思いますが、トランスとしてはこの頃(20世紀終わり頃)のテンプレートのような曲でまさにクラシックトランスではないでしょうか。12"紛失組ですが、このCDSのバージョンのほうが長いという珍しいパターン。DISCOGS

2.Des Mitchell ‎– Welcome To The Dance
景気良さそうなのから片付けると(笑)黒人のおっさんDJの人、ヒット曲だと思いますけど、実質はプロデューサーのAirscapeの曲ではないかな。これもいかにも。
DISCOGS

3.ATFC Presents OnePhatDeeva ‎– In And Out Of My Life
これも同年かな、原曲やリミクシーズはだいたいファンキーなフィルターハウス系だと思うんですが、トランスつながりだとQuakeのやつで。
DISCOGS

4.Tall Paul ‎– Rock Da House
古っ…原曲は1994年ですか、英国クラブ界の大御所だと思いますけど、そんな流行り廃りの世界で20年以上前とは致命的(笑)ただフォローすると(笑)リミクシーズのほうは古さ通り越して愛おしい気もする。
DISCOGS

5.Hybrid ‎– The Formula Of Fear
うーん中だるみいってみようか(笑)これって2008年の曲ですが、やはり8年も前なのとこの人達のロック寄りの展開で、もう厳しいですね。デジロックかな…
DISCOGS

6.The Quest Project ‎– Initiate The Creative
全然しらないのですが、リミキサーがKクラスやマントロニクスだったので買ってみたやつです。また古くなって1998年物でスピードガラージなどでとても古臭い。←強いてこの知らない人のミックスが一番。
DISCOGS

7.Sote ‎– Electric Deaf
12"紛失組でこのCDSも時々見かけてしましたけど今回安めだったので(300円也)天下のWarpからなのでそれなりのクオリティの2000年代頃のドリルンベースサウンド。
DISCOGS

8.Human Resource ‎– The Complete Dominator
これはCDS紛失組の再購入組(笑)いや引っ越しで多くのアーカイブスやレガシーやサマリーを紛失したのでね(笑)しかしだいたい買い戻せる、執念と足があれば。アマゾンもやるけどな(笑)そんなコンプリートドミネーター!
DISCOGS

9.The Farm ‎– Groovy Train
これもそんな感じですね、kのマキシはUS盤なりにEPのように名曲3曲も抱き合わせてて超お得というか一家に一台くらいだと思う。そしてMind!
DISCOGS

10.David Sylvian / Riuichi Sakamoto* ‎– Forbidden Colours
少し冗談のように?このマキシなんですが、まあアマゾンでも同じくらいで買えそうですけど500円だったので。全て12"バージョンなのも好感です。これも一家に一台でしょう。
DISCOGS

計3000円くらい

郷愁6.30

おお、半年終わりよる…郷愁コーナーでお茶を濁すように?更新していきますか。

1.Depeche Mode ‎– See You
これからだな…知っているDMの曲の中で1,2を争うくらい好きな曲、ついにCDSで発見!ラベル面にカビ発生等、難もあるのですが、歓喜の300円也(笑)初めて聴いたB面曲もサイコー!これはタマランチ会長(古)CDSには関係ないけどPVもマーティンゴアはじめ皆んな若い!そりゃそうだ34年も前だ…
DISCOGS

2.James - She's A Star
UKで大御所つながりでこのバンドですか、このマキシ(CD3)は豪華で原曲自体もいい曲だと思うんですが、それをDエンジジェルとバイオスフィア師匠がリミックスで代表的なリミックスかもしれない"Come Home"のAウェザーオールミックスまで入ってます。じつは紛失の再発見組。
DISCOGS

3.The Impossibles - Delphis
ちょっと、というか結構(笑)マイナー組になるんですがシングルのみのバンドだったようなので。ただリミキサーが豪華でファーリー&ヘラーとフルークがやってますね。レーベルも↑ジェームスと同じ大手Fontanaだったからでしょうか。地味ながらいい曲。
DISCOGS

4.Nomad - Something Special
いましたねこんなユニット、Devotionって曲の方だとおもうんですが、この曲もまあまあ弾けてる。ジョーイネグロがリミックス。
DISCOGS

5.The Time Frequency - Real Love '93
弾けてくんですが(笑)レイヴ四天王の一組(あとは知らない)いましたね〜そんなド・レイヴ曲。ジュリアナでもかかったはず。地味な原曲のほうが好き。
DISCOGS

6.Near Dark - Heute Ist Ein Guter Tag Zu Sterben
こういう言葉があるかは厳密には分りませんが、ジャーマンレイヴ、要はプロトジャーマントランスでしょうか。まあジャーマントランス(笑)
DISCOGS

7.Cool Hand Flex ‎– Melody Madness Remixes
さて(?)↑もじつは語りたい所こんな郷愁コーナーでは字数足りません、これもそう。UKレイヴムーブメントの中からジャングルが生まれたのは周知の事実だと思うんですが、後身であるドラムンベースとの端境期を感じる一曲。リミキサーもロニサイズ、ランドールと元祖系ジャングリストたち。特にランドールやべえ…マッシブ!YTのは短いよ…こんなCDSがあるとは意外でした。DMが表でこれは裏イチオシ。どっちも舐めたい…
DISCOGS

8.Love Inc. - Into The Night
なんにも考えてないとこういう流れに…ギャップを楽しんでくれ(笑)軟弱すぎるハッピーハンドバッグ?言うけどきらいじゃないのよん。
DISCOGS

9.Qattara ‎– Come With Me
歌謡トランス系でいくと、前エントリーのPvD師匠リミックスも入ってるこのトランスユニットの一番のヒット曲なのかな?全ミックスほぼほぼ同じ(笑)
DISCOGS

10.Native - Feel The Drums
この曲は少しバカ入ってるけど、わりと好き。12"は処分したのでCDSで再購入組。フィールザドラムーズ!
DISCOGS


今日も玉石混交で大漁(笑)計2500円くらい

郷愁5.29

1.Cyberaktif ‎– Temper
これは…というほどか世間的にはわかりませんが(笑)まあ個人的にはめっけもんかなと。長くて書くのがめんどいフロントラインアッセンブリーのビルリーブとスキニーパピーの二人によるプロジェクトだったようですね。アルバムも出てるようです。そんな想定内のインダストリアルビートでスキニーパピーの人が歌ってるので完全に?彼ら調。DISCOGS

2.Filter (2) ‎– Title Of EP
米国インダストリアル界?つながりかなN.I.N.などのメンバーだった人によるオルタナロックバンド、有名だと思いますけど。2枚のEPをカップリングした独自邦盤でリミキサーがハイブリッドやクラブ69等と豪華。アマゾン等でも安かったら買いじゃないか思いますよ。
DISCOGS

3.Leftfield . Bambaataa* ‎– Afrika Shox
今更感がすごいんですが紛失組なので…まあほんといまさらですけどいいEPではないかな(笑)カップリング曲やジェダイナイツのリミックスで。ちなみにキモいPVはCカニンガム。
DISCOGS

4.Eric Prydz vs Floyd* ‎– Proper Education
これも今更感はすごいんですが、買うのためらってました(笑)原曲がやはりあまり好きになれない。リミックスの方が好きだな。
DISCOGS

5.Silverfish ‎– Silverfish With Scrambled Eggs
ロックらしいロックだな(笑)ハードないいバンドだったんじゃないかと思うね。ナイスEP、US盤アルバムには全曲収録。
DISCOGS

6.Gallon Drunk ‎– Some Fools Mess
ロックだねーこのバンドに代表曲ではないかな。これも再発的アルバムにはA面バージョン収録&シングルコンピ盤にはB面曲収録。
DISCOGS

7.Mandala ‎– High Noom EP
でジャーマントランスで(笑)まあ完全想定内ながらゆえにいいEPかな。タイトルとおり?Noom Recordsから。
DISCOGS

8.Mario Lopez ‎– The Sun Always Shines On TV / Angels From Heaven
正直どうでもいいのだけど、曲数が多かったので(笑)イタロトランス?の人がA-HAの例の曲をカバー。
DISCOGS

9.Johan Gielen Presents Abnea ‎– Velvet Moods
これはそれなりのヒット曲ではないかな、スヴェンソン&ギーレンの片一方の人。DJティエストのがそのヒットバージョンじゃないかと思いますけど、個人的にはもう一方の人スヴェンソンのミックスがベスト。
DISCOGS

10.RAC ‎– Doublejointed EP
結局こういうのが一押しになるわけですが、というかほっと落ち着くわピュアテクノおじさんとしては…Warp Recordsだしね。超イイ…場合のよってはLFOよりもイイ。
DISCOGS


計2000円くらい

郷愁4.8

1.S-Express* ‎– Theme From S-Express
まあ往年のレイヴおじさんとしては、これからでしょうね。かつて12"も持ってなかったんですが、ここにきてCDSを発見とはやはりなにかの導きでしょう。当時のCDSなりに12"バージョンは未収なんですが、それは再発盤「Soundtrack」というアルバムにボートラで収録なのでべつに入りません(笑)それよりも一番長いミックスでしょう!Rhythm King!DISCOGS

2.Dream Frequency Featuring Debbie Sharp ‎– Feel So Real
でこのユニット?なんですがいましたけど知ってる&覚えてる人はどれだけいるだろうか(笑)1991年なりの典型的?レイヴ系、鈍臭いブレイクビーツにソウルフルな♀ボーカルが乗るという。ある意味むちゃくちゃな時代だったな…でもカップリング曲とか全部たまらん!DISCOGS

3.Bazooka Joe (2) ‎– Smallville / King For A Day
これも知ってる人います?DISCOGSを見るとアルバムも出ていた模様の、でもB級ぽいシンセポップかな。レイヴではない。
DISCOGS

4.Messiah - I Feel Love
そしてレイヴ神?メシア?が降臨するわけなんですが、でもこの曲じゃねえなあ…Thunderdomeって曲が欲しかった。まあこれも悪くないけどね、もちろんあのカバー。
DISCOGS

5.Mike Koglin Feat. Beatrice ‎– On My Way
だいたい年代順なんですが、だいぶ近現代に近くなってきました、Mコグリン師匠の初期めの曲かな。1999年とさすがに古臭いまだエピックハウスが入ってるトランスかな。
DISCOGS

6.The Space Brothers - Everywhere I Go
宇宙兄弟?今も現役なのかわかりませんが、2010年頃解散だとすると(笑)中期の曲になるのか。2001年で原曲は衰退を感じますけどそれをプッシュ師匠がえらいかっこいい感じに。
DISCOGS

7.Coast 2 Coast - Home
多少前後しましたか、リミキサーでは知ってたこれも二人組?(未確認)まあいいんじゃね。というかボーカルの哀愁感は好き。PVもなにげにいいね。モッズだ。
DISCOGS

8.Deejay Punk-Roc ‎– My Beatbox
あとはなんとなくジャンルレス?が残ってしまった。好きだけどね。ヒットしたけど、でももう古臭いなあ…郷愁コーナーではNGワードだけどね(笑)ミックジョーンズのB.A.D.がリミックスしてるね。
DISCOGS

9.DJ Mike Dred* ‎– 98K Gold CD
まあエレクトロリバイバルな感じで。Mドレッド師匠が古巣RephlexからのEP、想定内。
DISCOGS

10.B.R. Posse ‎– Dreaming Of The Bassline
Rephlexつながりなんですが、これはアルバム並みの濃いEP、よくは知りませんが、昔この人のアシッドハウスリバイバルの傑作アルバムをレビューした覚えがあります。しかしこのEPでは初期シカゴハウス系(リバイバル)でこちらもなかなか。この人は才人だね。DISCOGSでも評価は高い。
DISCOGS


計3000円くらい

郷愁3.31

1.Shannon ‎– Let The Music Play
まあ原曲は生涯マイチャートの500位には入るのですが、散々リミックス再発されてるものの一つでしょうか、その原曲は無し。フルインテンションとヴァスケスが!原曲をとほほでなげーミックスに…
DISCOGS

2.Todd Terry Presents Shannon ‎– It's Over Love
シャノンをフィーチャーしているトッド師匠のいつ頃の曲でしょうか、1997年なんですが、今聴くといろいろときつい(笑)マーク等リミックスしてますが、やっぱり原曲が一番かな。
DISCOGS

3.Sylver ‎– Turn The Tide
だれー?ま、CJストーンとエアスケイプの2点豪華?リミキサーで買い。まあまあ。
DISCOGS

4.Tour De Force ‎– Catalan
ツールドフォース?こっちはトランサのミックス狙いですが、普通かな。
DISCOGS

5.Vernon ‎– Wonderer Remixes
トランスはやっぱりジャーマンでしょう!というわけで本日のクラシックスかな、ヴァーノン?CDSはなにげに2枚目か。原曲はやっぱりクラシックなのでしょうが、この2002年度盤ではその頃旬だった人たちでしょうか、リミクシーズも悪くない。
DISCOGS

6.Velocity ‎– Lust
キッドポールの名義(でも知ってる人いるのかな)でもう無いと思う老舗Superstitionから、そんな1993年のジャーマントランス、ふるくせーけど、ジャーマントランスフォーエヴァー!
DISCOGS

7.Lords Of Acid ‎– The Crablouse
そしてローズオブアシッドに…この人達は一応ベルジャンテクノになるのかな、ハードコアテクノとかデステクノとか言ってた頃からなので元祖でしょうね。このCDSではJベルトラム師匠などもリミックス!
DISCOGS

8.Christian Death ‎– What's The Verdict
エグい感じ連続で(笑)しかしなぜかこのバンドに。純4曲入り(8cmCDS!)なんですが、特別いうこともないな(笑)でもポジパンってこういう胡散臭さが良さだよね。そう思うとたまらんCDSだよ。
DISCOGS

9.Ulrich Schnauss ‎– Stars EP
少し前流行った人かな、今も流行ってるのか?EPの名に引かれて買ってますけど実情1曲の3バージョン+カップリング曲でそっちのほうが好きかな。
DISCOGS

10.Stella Luna - Stargazer EP
シューゲな感じ連続で終わり。でもネオなの?ネオってダサいな。
DISCOGS

計3500円くらい
livedoor プロフィール
Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives