KEMPIRE

How deep is your Love?

マイアミバイス

EVAN / JAN HAMMER


なにかいまいち更新意欲沸かんね。そう久しぶりにマイアミバイスとか見ましたけど訳分からんね話とかさ。途中から見たからなんだけど。寅次郎もやってたけどそれも見る気にならんしね。というかゴミばっかりだなテレビの中って。今更だけど。というかゴミだな全部。俯瞰して見てごらん、君の周りを。何か一つでも価値のあるものはあるかい?何か一つでもこれが無くなったら生きていけないってもの。あるようでいて、しかしそれは本当に必要かい?PC、テレビ、CD、本、携帯、インターネット、彼氏、彼女、父母、兄弟、隣のお姉さんお兄さん、車、服、風呂、シャワー、靴、青いハンカチ、本真珠のネックレス、靴べら、扇風機、全自動洗濯機、家の前の標識、近くの公園、隣の家、犬、最寄の駅、多分そのほとんどは要らないものだよ、燃やしてしまいな。

♪EVAN / JAN HAMMER続きを読む

バイス21話

sonnie
KEMPIRE音楽市場@MIAMI

ここはマイアミ。人々の野望と欲望が渦巻く街。
その影で暗躍する犯罪組織に毅然と立ち向かう、
命知らずの刑事たち、その名もマイアミバイス。(だいぶ違うな)

ということで、久々バイスネタ行きまーす!
まあソニーの恋愛感?というか相手の女性のほうの気持ち。
やってけねえよ危険&死と常に背中合わせの刑事とは、と言うお話。

昼間はキーウエストでセイルクルージング→夜はキャンドルの光の元ディナー
のロマンチック>ブレンダと。ソニーの趣味の傾向は何となく分かるな。
カワイコちゃん系が好みだな。かわいそうなのは同僚のジーナ。
「なによ!私とは本命探しまでのツナギの関係だったの!?」とキレる。
まあ無理も無い…もしよかったら俺で。

ソニー、ブレンダとのあまりにもベッタリの関係で、仕事に支障をきたす。
そのソニー遅刻等のおかげでリコ張り込み中に相手に気づかれボコられる。
怒り心頭なのはキャステロ主任も。スゲー怖えーキャステロ主任…

3人のストリートギャング(パンク)も出てくるのですが(本質的には今回の悪主役)、
Death The Ultimat High(死こそ最高の気分)だそうで>奴らは、
まさに怖いものなし地元マフィア&バイス等なんのその、ライフルorショットガンぶっ放す。
モレノ(タレコミ屋)は災難、レストランで奴らと鉢合わせ、
そのぶっ放しをこうむりトマトケチャップの洗礼を。
で打たれたかと思って死にそうになるという古典も古典のお約束ギャグ。
しょうがないから笑ったけど。

そんなとこかね?次回に期待(笑

♪Vice / Grandmaster Melle Mel(←なつかしーバイスバイスバイスバイスバイスマイアミ!)続きを読む

マイアミバイス第9話

vice9
放置プレイ国家KEMPIRE音楽市場。

やばいバイスネタサボりすぎ…
もう前々回とかのストーリー忘れましたので(いや覚えてますよ(?)、
今回の物からめでたく再開です!

第9話。お話し的には、例によってヤクの元締め捕獲大作戦なわけですが、
タレコミ屋が二人登場しまして、後々まで登場するモレノの初登場!&
今回限りですぐ殺されるギフって奴。ギフはその元締めの会計人やってまして、
その元締めの女(バネッサ)に手出して、というかそそのかされて、
アガリを一部着服→その女の口座へ。後にその女を脅して逆にその女に殺されるって役でした。

まあダラダラ書いても意味ないんでやめますが、今回はわりととっ散らかった印象でした。
面白かったのはオープニング(笑)。モレノが強盗やって捕まるのですが
(しかし、なんでタレコミ屋が強盗してるのかはよく分からないのですが…)、
いつも通りグッとくるオープニングでしたね。
あとはパワーボートレースなんかも面白かったな。
ステッペンウルフのボーントゥビーワイルドなんかもかかったりして燃えた。

リコは例によって(?)、囮捜査中にバネッサとデキちゃうんですが、
もちろん最後は彼女は殺しの犯人なので、自らの手で手錠をかける、
っていういつも通りの悲しい結末。それにしてもリコは女好きだなぁ〜

以上みたい。あ、キャステロ主任の柔軟な判断もわりと珍しかった?

♪Jan Hammer "Miami Vice (Instrumental)"続きを読む

マイアミバイス第6話。宿敵カルデロン!

vice6

バハマとハバナって近いの?KEMPIRE音楽市場。

バイス6回目。いきなりネガティブですけど
(最近その路線推し進めてるらしいので>KEMPIRE音楽市場)、
結構穴(あら)ありましたよね…今回。

まず、囮捜査なのに、バハマにつく早々、面が割れてるし>カルデロンに。
だいたい、カルデロンみたいな地元仕切ってる実力者&大富豪&マフィアが
あんな観光地の田舎警察の所長等とゆ着してないわけが無いわけで、
それなのにソニー&リコ2人のみで囮捜査に向かう、
ってほうが無謀なのでは?情報筒抜けだもの、そりゃすぐバレますよ…

素人が考えてもすぐわかるような道理なんですけど…
まあそんな事いちいち言ってたらドラマになりませんけどね。。

が、やっぱり結構無茶でしたね今回…いきなり面が割れてちゃね…
囮捜査もクソ(失礼)もないでしょう。
(雇われ殺し屋になりきってたソニーって…マヌケ?(笑
あの時点ではまだバレてなかったのか?どうかな〜…)

と、それらを踏まえた上で、お話的にイイ点を申しますと、、、
リコは復讐(お兄さんの復讐です>カルデロンに)に燃えてガチガチになってたはずなのに
いきなりビーチでナンパかよ!と思いきや、カルデロンの娘に近づく為の囮捜査の一環で、
でも彼女とデキちゃって、最後結局つらい別れをする(最初からわかりきっていた事)
ってとこなんか、人生って思うようにはいかないものなのね〜っとちょっとホロリ(?)。

でもリコかっこエエ〜正直抱かれたい(笑)。個人的にはソニーよりも「男」を感じたりして…

そんな所、でしょうか?来週はいよいよキャステロ主任が来る!キャー!続きを読む

マイアミバイス第5回目

miamivice2
さて今日クリスマスイブの日12/24
これからのKEMPIRE音楽市場放送予定をここでお知らせしますね。

まずこれから19時(?)くらいまではマイアミバイス第5回の感想。

そして本日はなんとデビリンの「マルホランド・ドライブ」(またAXNで…)やるので
それ見なくちゃいけないので、それ(22時)までには今日の収穫コーナー(今日はデトロイトテクノデー!)。
そして、そのマルホ(略)の感想は明日になりましてAM1時頃より!(言ってて若干むなしくなってきた…)

では早速バイスネタで。。続きを読む

マイアミバイス第4回目。ヌーギーサイコー!

vice4
バイス!見ちゃった見ちゃった見ちゃったよ〜ん!バイス!
(なんでテンション高いんだろう(´-`).。ο〇)

そうそう、テレタビーズに狂気を感じるのは俺だけじゃないはずだ!
な、君もだろう!?(めんどくせぇ〜独り言)KEMPIRE音楽市場。

駄作ですね(汗)、内容がないよ〜ん・・・
いや言い過ぎでした…ない事も無いんですが、印象に残らない回第4回。

お話的には、囮捜査のバイス別チームがナシつけてる最中にバレてヤられちゃって、
ソニーが熱くなって自分のタレコミ屋使って、その復讐的にソニー&リコが
ヤった奴らをやっつけるって回。

ヌーギー(タレコミ屋)が面白かった。正直彼が今回の主役。また出るのかな〜?
ボブマーリーのレゲエ(Jammin')も良かったですね。レゲエ知りませんけど。

そんなところかな〜

Yo!俺様いつでもスーパースーパーよ!(byヌーギー)

♪チャカ(シャカ?)カーン "Own The Night"続きを読む

マイアミバイス第3話。

vice3
昔、喫茶マイアミは怖くて入れなかったおぼえがある
KEMPIRE音楽市場です。。。

さてサボってしまっているマイアミバイス(思うんですけど邦題的にはヴァイス、
なのでしょうか?どっちでもいいか・・)ネタ、書きます。続きを読む

マイアミバイス

miami vice 1
ギャー!マイアミバイス再放送はじまるー!
25日からケーブルorスカパー系のAXNで!
ナッシュブリッジスなんて目じゃねー

これが俺の小さな小さな世界での大きな出来事!

随時、うそ、毎回ご報告いれます!ネタバレバレで(笑)
追って連絡を待て!(待っててくれる人いるよね?(泣)
続きを読む
livedoor プロフィール

gogleman

KEMPIRE(基本その日に買うてきた音源をいかにも前から知ってる風に語るブログ)

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード