KEMPIRE

How deep is your Love?

Archives

Archives@2016.1.28






エントリーもまさに郷愁的なんですが、5年前はプレイリストなんつってこういう曲を恐れ多くも上げてた模様ですね。ほんと何様だ?つうくらい恐れ多いわ。それをこうしてまた再アップしているgoglemanさんです。JASRACとかにACのCMみたいに捕まるかなあ(恐)くるならこいよ土下座するから、みんなは単純に楽しんでね♪

Archives@2016.1.16






音源に特に書くことないんでドラクエネタなんすけど(笑)しょうこりもなくまた復帰したり
なので。やってる人には言わずもがな、錬金というのがありまして、武器や防具などに能力アップや特殊な耐性(炎や氷等等々…)を付けるってやつなんだけど、一応錬金術師?(ツボかランプかは言わない(笑)のマックスのレベル50はいってますけど、スランプなのか簡単な中級クラスのやつでもどうも最近成功しない。自分の増備品ならばまだしも(それでも失敗すると腹立ちますけどね)他人からの依頼品でも失敗で、それも高価な武器・防具に失敗するととても申し訳ない気持ちになる。それよりも、野郎のはまだしも女の子からの依頼で失敗はとても恥ずかしい。株が落ちるじゃない!女の子って愛想が良い(社交性が高いとも)からその場はありがと〜♪とか気にしないで^^とか言うのだけど、影でなんと言ってるのか…「ダメ錬金師だな。ほかの奴に頼めばよかった…」って絶対思ってるって!ま、それは男女ともか。どうでもいいわアホか!(逆ギレ?)

Archives@2016.1.15






特別に個人的気付きはなかった今回、まあアンダーワールド度高し(変名含む)。

Archives@2016.1.13






しつこくやっていきますよー(笑) 慣れてきたらおもしろくなっちゃったのでーというなにか完全にオナニ○的になってるんですが、しかし温故知新的に自分自身気づかされるような所もあるのでね、堀り起こしているとね。というわけで今回分は前エントリーで書いてるようにずいぶんとダンクラ率が高くなってます既に。でも往年のレイヴ系〜初期シカゴハウスなど、まさにレイヴオーンなのと半々という感じでしょうか。その後にダンクラ〜オールドスクールラップときて、ネタの邦楽など(笑)ちなみに浮いてるStalker Studioの2曲はおなじ12"に収録で「寒いんだけど行かなくちゃだめ?」「えーこないの?(あとリスニング不能(笑)」というアンサーソング?なのと、やはり個人的気付きはMurk関係のDSRレコーディング系のHex,Marcy Leeを持ってたとは!とすっかり忘れてたところです。

Archives@2016.1.12






やっぱり5年くらい前の郷愁(今日の収穫)音源なんですが、この頃の記事など見なおしても1週間に2回ペースでまあ変質的に収穫してましたね。週平均40枚くらいかな。音源聴き返してみるとドラムンベース率がまだまだ、というよりも1/3くらいドラムンですね。合間に、その後収穫率が高くなってくるダンクラ(ダンスクラシックス)や、ピュアテクノの系とロック系は一年を通して基本的にコンスタントに買ってたり、などかな。ドラムン系は聴かなくなりましたが、こうやっておかげでぼちぼちと聴くとクル物もある(笑)すっかり忘れてますがFreshやDom & Optical等。聴いてもらいたいから書いてますが(笑)いやいやステイシーパレンやティトントン?やポールマック(でもちょっとイケイケ)などのピュアテクノ系も捨てがたい!

Archives@2016.1.11 David Bowie edition






Archives@2016.1.8 pt.2






まさかのパート2です。暇なので。だいたい収穫日順のようで、極一部(なにせHDには4000曲弱あったので)とはいえ、このパートは中ではエグいねきっと(笑)全体的にガッツンガッツンしてるし、UserやCloneといった当時胡散臭かったブート系を多く含むパートです。

Archives@2016.1.8

裸の状態でホコリをかぶりまくっていたHDをUSBの外付けケースに挿入してみたら奇跡的に復活で、昔5年前くらいの郷愁音源を発見したのでサルベージしてみようと思い立った今日のブログです。この頃はアナしか買ってなかったので、今はその全てが消却済みなので買っていた当の本人には懐かしかった(笑)もちろん極一部なんですが、長ったらしくなったりサーバの容量やなによりいちいちmp3のアップやコピペとはいえタイトル付け等の労力がかかるのでこの程度で。という極めて個人的備忘録のようなエントリーですが、それでも何かご質問ある方はどうぞ。





プレイヤーの色がいまいち気に入らねえ(笑)
livedoor プロフィール

gogleman

KEMPIRE(基本その日に買うてきた音源をいかにも前から知ってる風に語るブログ)

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード