KEMPIRE

How deep is your Love?

ABOVE&BEYOND

CLEAR BLUE WATER / OCEANLAB

clearbluewater
アボヴ&ビヨンドの変名オーシャンラボの名曲だそうです。大昔、イイ曲だと知り合いに言われ、巷で探しても中々見つからなかった物ですが、最近42円で見つけました。システムF等リミックスも含め全4バージョン、まあまあでした。正直思ってたより良くなかったです。イイ曲だと言われ期待しすぎたのが良くなかったかも。ただまあ値段42円&タイトル良しです。なんだかよく分からないエントリになりそうです。だがそれもまた、一興なり。
きらきらと、とてもよく透き通った清水をすくう君の手も、白く透き通り、清水に勝る、美しさ。

♪CLEAR BLUE WATER (FERRY CORSTEN REMIX) / OCEANLAB続きを読む

UNDERWATER / DELERIUM

underwater
また、デリリアムで。もう5年も前の曲ですか"UNDERWATER"で。
当方持ってましたCDS(CD2)にはABOVE&BEYOND等、12"の方にはRANK 1等、ミクシーズ収録の模様。どれが一番良いのか?と問われれば、やっぱりABOVE&BEYONDでしょうか。しかしいつもどーり、上げて下げてまた上げるのかと思いきややっぱり上げるの展開。イイざますことよ。まだ買えますことよ。RANK 1のもABOVE&BEYONDとほとんど見分けはつきませんね…同じです。ここら辺トランス詳しくない人が聞いたら全く同じ物、に聞こえるでしょうね。両方アップしたので聞きくらべてみてね!
かく言うわたくしも、正直、分かりません…

♪UNDERWATER (ABOVE & BEYOND'S 21ST CENTURY MIX) / DELERIUM続きを読む

SATELLITE / OCEANLAB


どうも、また会いましたね。
ブログ、出口が未だ見えてこないのですが、そんなもの無いのでしょうか。
これを続けていく意味のようなもの、はあるのでしょうか。答えを知っている方、ぜひ教えてください。
純粋に自分の為だけに書きたいのなら、カギ付きの日記帳に書けば良いのかもしれませんが、
このネット接続をされているブログとやらで書く以上、人の目を気にしない訳にはいかず、
そんな矛盾も楽しみつつ、続けてますけれど、飽きない事も無いですね。
狭間(はざま)、何故かそんな言葉が浮かんで来ましたが。
理性と情熱の狭間です。そういうの好きでしょう?複雑な人間のはずだから。
こちらは一喜一憂ですよ、あなたの態度しだいで。

♪SATELLITE (Floris de Haan Mix) / OCEANLAB続きを読む

郷愁アボビ

相変わらず暇なので昨日まとめて某所(レ○ファン)に捨ててあったのをこのgogleman様がまとめてサルベージしてあげた、でも誰も興味無さそうなアボブ&ビヨンド関係数枚、のご紹介です。こうご期待(?

ちなみに画像見ればお分かりかと思いますが、すべて彼等のレーベル(ANJUNABEATS)からの物です。でその順番(型番)無視で行きますけれど。手に取った順番です…

a&b1まずは1枚目、アボビ(独自略)の変名、と言いますかこれから書くもの全てアボビの変名ですが、アボビの次に有名なメイン名義オーシャンラボの曲みたいです。いかにもなドトランスで、やはり今風のトランスの良く出来たテンプレートのような曲ですね。イイじゃないでしょうか?BがAvB(アーミン)によるリミックスです。それはまだ未聴ですが…あ、今聞きました試聴音源作り中に、これも氏典型的な感じでした。パッと連想は例の24 AvBリミックス似?いや中々ですね…
a&b22枚目は出ました本家アボビ名義の曲、をまた別名義AIRBASEとその他2名がリミクシーズ盤のようです。でもちろん聞いてるのはそのAIRBASEによる物。これまた…若干サイバーな感じのトランスですか。やはりベタですが、イイ感じはイイ感じ。確かにあまり言う事も無いんですが、、ファーフロムインラ〜ブ!
a&b33枚目は一番アボビに関係無さそうな、でも一応アボビの3人中1人のユニットらしき物、ですが、これまたオリジナル盤ではないリミックス盤のほうで、一応今A面聞いてますが、これはイマイチですね…アボビ得意な感じのドラマチック=大仰&叙情性がイマイチ感じられず、チャカポコしてます。他人によるリミックスなのでしょうがないのでしょうが…
a&b44枚目はまたオーシャンラボで、これはBにシグナムによるリミックスM入りですね。この名義オーシャンラボは、やはりメインになりつつあるようなので、リミックスにもそれなりのネームを持ってきてたのでしょうか?↑2枚のリミキサーは知らない人達ばかりですし…さて原曲のほうのみ試聴、これもそれなり。と言うか普通〜ですね…ではBのシグナムを聞きますか…お、やはりこっちの方が良い。シグナムもそれなりに好きですが、シリーズ化してもイイくらいなんですけどね、でもそんなには持ってないかも…、彼ら流の疾走感がありますね。むーこれも中々、1枚目ともども、リミキサーの方に軍配、かも。

a&b5さてオマケコーナー、これって、多分、アボビの変名では?THE MISTERYっていかにもなネーミング。クレジットも人名とか一切無しでそのまんまTHE MISTERYですし。知ってる方ご一報(いなさそうだけど…)。で当然原曲未聴…でBのアボビリミックスは、これまた!極めて普通…、と思いきや、すみません今リアルタイムで聞いてるので、ブレイクが!キタ!って感じ?かな、今そこをリアルタイムで聞いてるので(笑。叙情性はありな感じ。あれ?原曲ブレイクのほうが良かったり、今聞きました!

以上、昨日の収穫アボビ(アビバじゃないよ←結局これが言いたかっただけかも…)の5枚也。

ORDINARY WORLD / AURORA

ordinaryaurora
さてとオーロラちゃん。なんつって、この曲は天下のデュランデュランの超名曲のカバーで、フィーチャーリングでネイミーコールマンちゃんです。よくわかりませんが。オーロラちゃんじゃないの?
原曲が原曲だけに、悪くなりようもなく、飛んでもHAPPEN(死語?)てやんでいおととい来やがれってんだ風のカバーに仕上がっているようです。そんなオーロラオリジナルバージョンもイイんですが、これにはアボヴ&ビヨンドのリミックスが収録です。全体的にイイんじゃねえの?そんな事より
「僕らは普通の世界に住んでいる。ただ、天国にするのも地獄にするのもあなたの勝手。どうせなら天国にしたいところでしょうが、別に地獄でもそれはそれで一興なり。どっちにしても生きてる限りこの世は天国。要するに、あなたの気の持ちようです。そして僕は、あなたの世界を天国とするべく、自らの世界が地獄と化そうとも、身を呈してあなたの為に努力します」よろしく。

♪ORIDNARY WORLD (ABOVE & BEYOND REMIX) / AURORA続きを読む
livedoor プロフィール

gogleman

KEMPIRE(基本その日に買うてきた音源をいかにも前から知ってる風に語るブログ)

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード