KEMPIRE

How deep is your Love?

ガルニエ

COLOURED CITY / LAURENT GARNIER

colouredcity
ではだいぶ間が開きましたがガルニエ師匠の"COLOURED CITY"です。まずアルバム未収曲、というだけで当方ヨダレモノなんですが、このEPc/wの"JACKIN' ZONE"(シカゴハウスは当初ジャックサウンドとも呼ばれていました)というタイトルと言い、あきからにシカゴオリエンテッド、と勝手に決め付けて聴いてます。しかもには彼の鬼名曲"CRISPY BACON"(通称カリカリベーコン)のなんとブラックドッグ、もうこの頃はプレイド(エド&アンディー)抜きのケンダウニー1人ドッグですが、によるリミックスまで込みで最高なEPですので、これも是非巷で。
さて肝心の △修鵑覆砲藁匹ないのですが(笑)、師匠のやはりシカゴに対する愛が感じられる、ミニマルかつ、しかしイケイケなアッパーチューントラックです。そんなもろジャックな?丸っこいシンセの音によるベースラインと言い、チキチキシャカシャカいってる909そのまんまの音のビートと言い、ヒプノティック(催眠的)なウワモノシンセリフ群と言い、しかも、師匠自身による「俺はエクスタシー(E)が欲しいんだよ〜」と言う語りまでありで、やはりもろ初期シカゴサウンドです。

♪COLOURED CITY / LAURENT GARNIER続きを読む

PARIS EP / CHOICE

parisep
移民問題で揺れるパリに今日行ってきたんですけどね日帰りで。いやそれはもう酷いもんでしたよ。あの華の都パリが。
街頭清掃とかどうなってるんですかね?東京なんて毎日深夜主要道路清掃車走ってますけど。例の暴動で炎上した車は放置されたままだわ、街中の壁は汚いグラフィティーで埋め尽くされるわ、明らかに治安は悪くなってましたね。
暴動は10年くらいの周期的でやってくるらしく、その度に前より一層酷くなってるそうですね。つまり学習してないわけです>フランス政府。
元々、一定の労働力確保とかの名目で移民をどんどん受け入れておいて、ヨーロッパで移民局の審査が一番緩いです、その所為で主に白人の雇用が圧迫されてるとか言い出して、雇用&教育等で今度は移民達を差別しだすなんて、どうなの?就職&進学で明らかに差別されてるのでそれは移民系の人々怒りますよ。
シャンゼリゼ大通り、流行発信基地のサンジェルマン通り、ノートルダム寺院、休日には大道芸人で盛り上がるポンピドーセンター前、世界に名だたるコレクションのルーヴル美術館、もちろんヴェルサイユ宮殿等、華やかな表の顔だけでないパリを今日見て来ました。クローズアップ現代でやってたので。
曲はそんなガルニエ&サンジェルマン&シャズの夢のようなコラボレーションCHOICEの決定的大名曲で。
まさにPARIS IS BURNING!ACID EIFFEL.

♪ACID EIFFEL (PARIS EP) / CHOICE続きを読む

LOST IN ALASKA / ALASKA

alaska
寒いので逆療法?で寒そうな物を。音的には別に寒さを感じませんが、アラスカって寒そうじゃないですか。うわなんか手がかじかんでてブラインドタッチできません元々。頭はすっきりしてるんですけどね寒さのおかげで。なんでこんな寒い思いしてまでブログ書いてるのかとか疑問なんですけどね…いやこれはブログなんですが、仕事の時とかも暖房ガンガン焚いてモワーとしてるよりもちょっとくらい寒いほうが能率上がりそうな気が。あ頭も回ってないかも…寒すぎても良くないか…皆さんも健康のために頭寒足熱でお願いします。↓テクノマエストロ、ローランガルニエ氏の変名です。今の氏のレーベルFコミュニケーション(通称Fコミ)の前身レーベルFNAC時代の盤です。蛇足知ったかです。

♪LOST IN ALASKA / ALASKA続きを読む

FLASHBACK / LAURENT GARNIER

FLASHBACK
皆の衆、ご無沙汰!風銅鑼無にて候。
今宵は、我が敬愛するテくノ雅楽の師匠にして、仏蘭西はテくノ雅楽の巣窟エフコミュニーケーション総裁で有られるローランガルニエ師の代表曲にて候。本作は、師の本格的絵巻物第三巻『三十』にも収録の名曲であるが、この手巻物「ふらしゅばつく」に於いては、再混ぜ物(りみくす、と言う)作業にて、更なる飛躍を遂げている所存。同梱には市俄古家(しかごはうす)雅楽の大翁リルルイス卿による同曲の再混ぜ物化が施されておる。南米産婆雅楽風に料理をされておる。明日、紅白歌合戦に於いて松健産婆は最早時代錯誤にて執り行われないとの模様、真に無念ではあるが、拙者はその裏でこのリルルイス卿による同曲の再混ぜ物を聴こうかと思案中なり。面倒臭くなりにけり、本日は是にて御免。烈!ふらしゅばつく。

♪FLASH BACK (LABORATOIRE MIX) / LAURENT GARNIER続きを読む
livedoor プロフィール

gogleman

KEMPIRE(基本その日に買うてきた音源をいかにも前から知ってる風に語るブログ)

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives
読者登録
LINE読者登録QRコード