AIはセクサロイドの淫夢を見るか?

Do artificial intelligence naughty dream of sexaroid?

AvB

JANEIRO / SOLID SESSIONS


ジャネイロ!つながりで!ジャネイロ!なんつって。
リオデジャナイロとは「一月の川」という意味らしい。リオが川、デが英語のof、ジャネイロが一月。つまり、大季節外れなわけだ。しかし、そこを無理矢理いってみたい。

そう季節は今頃、ほぼ真夏。君と僕はコルコバードの丘に立つ嘆きのキリストが見下ろす通称サンバストリート(カーニバル中は例の行進が行われるメインの通りだ)をかの有名なイパネマ海岸へと向かって下っている。

僕はTシャツに短パン、君はといえば、薄手で白いワンピース。お互いその場その時にふさわしい、まるで地元住民のリオっ子である。

イパネマへ着いたら何をしよう。とりあえずお互い水着になるわけだが、まあそれが第一目的で行くようなものか。もちろん君の方である。ビーサンは既に履いているし、他に必要な物は何一つ無いのだか、そうだ、君はビーチボールを持ってきたと言っていた。

それを膨らまして、海岸に落ちている流木を2本ポールに立て、てっぺんをそこら辺に落ちている糸で張り、即席のビーチバレーといくか、二人だけではつまらないので、これまた現地調達でそこら辺の兄ちゃんや姉ちゃん、いなければ子供たちでも良い、即席チームを作って、本格的にやってみるのもいい。

リオのイパネマ、灼熱の太陽が照りつける下、その太陽の強すぎる日差しで目をくらましながらボールを追いかける、なんてイイじゃない。

曲はプロンティ&カルマニ(歌物トランスが得意、まあ歌謡曲系)Pro.のトランスヒット曲のアーミンミックスです。

♪JANEIRO (ARMIN VAN BUUREN REMIX) / SOLID SESSIONS続きを読む

COMMUNICATION / ARMIN

大地喜和子
今日の寅さんは、まずマドンナ大地喜和子でしたけど、亡くなってる方なんですけど、個人的にはちょっと苦手な感じです。色気がありすぎて…。
で話し的には、結構シリアス目でした寅さんにしては。その大地演じる芸者がある男の事業に200万円投資したんですが、それが失敗して倒産、でもおっさんは元々資産家で痛くも痒くもないんですが、その芸者が「お金返してよ!」と言っても、男「倒産したんだもの。僕は一文無しだから返せません!」と言う感じで、芸者が汗水流して貯めた200万円はパーというお話。で寅さん、惚れた弱みで、一肌脱ごうとするも、例によって空回り。柴又駅近くの赤提灯で知り合った実は超有名な日本画家の爺さん(宇野重吉、ちなみに寺尾聡も出演で親子共演)のその正体が分かり、頼み込んで画を書いてもらって200万円以上の価値になるが、その芸者はその画を「たとえ1000万円積まれても、決して売らない!」というエンディング、でした。明後日の寅さんリクエスト第1位である第1話が楽しみです。
communication
で何故かアーミンの名曲で。これCDSとこの12"両方で持ってますけど、ミックス違いはCDS:RADIO EDIT(ボーカルバージョン)と12":JON VESTAです。いつ聴いても涙が出るくらいイイのですが、この曲、前も書いたような気もしますが…一番最初聞いた時はコミュニケーション賛歌かと思っていた所、その後そのCDS収録のボーカルバージョンにて♪NO COMMUNICATION〜と歌われていたので「おいおいノーかよ…orz」と愕然とした覚えがあります。まあいずれにしてもイイ曲。コミュニケーション下手の僕にとってもアンセム(賛歌)です。

♪COMMUNICATION (ORIGINAL 12" MIX) / ARMIN続きを読む

BURNED WITH DESIRE / ARMIN VAN BUUREN


このブログは貴方の為に書いています。
若かりし頃、僕には好きな人がいました。
幸運な事に、その人も僕のことを好きでした。あの時まで。

わりと長い時間、その人と過ごしたつもりなのですが、ある日その人は、
「ごめんなさい、私、あなたのほかに好きな人が出来てしまったの」と言いました。
それを聞いた僕は心の中で「ああ、とうとうこの日が来たか」と思いました。
最初から分かっていました。

その頃、そのほかの人と彼女が会っている所を何度か見ました。
そのほかの人とは、僕もよく知っている人でした。
ですが彼とはもう会う事もないのかと思うと少し残念です。
いつか、三人で笑いながら食事でもできれば、と心の底から思います。

土台無理な話だったんです僕と彼女は、そんな事、最初から分かっていました。
僕には不釣合いで、もともと手の届かない存在だったんです。
そんな僕と、今まで飽きもせず、嫌な顔一つせず、付き合ってくれてありがとう。
感謝しています。

(ネタ)

♪BURNED WITH DESIRE / ARMIN VAN BUUREN続きを読む

STARLIGHT / DESIDERIO

starlight
ブログも一年以上やってますと、何て言うかこう心機一転!まっさらな白いキャンバスの上へ、心に浮かんでくるイメージを思いっきり書きなぐりたい!って衝動に駆られますね。いやつまり誰も知らない前人未到の新天地へとフロンティア精神を持って、密かにお引越ししたいって事。
ちょうど当方今現在ブログ展開中のこのクソ(失礼)ライブドアもつぶれそうですし。
全く見ず知らずの引越し先、そこでのまた新たな素敵な出会い、現地の人々との暖かい交流、心のこもったおもてなし、なんつうのに結構憧れますけど。みなさんはどうですか?

そりゃ今の場所でのとても素晴らしく暖かい人々との体と体をピッタリ密着させた熱い交流、てのも勿論捨て難いですが、もしかしたら、それに勝るようなそれを遥かに凌駕するような飛んでも無い、そう、最高級な上流階級会員完全限定制クラブのVIPラウンジで、お通しとして受け渡される極上のコークにも似た、この世で最高のエクスタシーな出会いが待っているかもしれませんよ、あなたを。

今までの素敵な人々との出会い&交流はとても筆舌には尽くし難い素晴らしいもの、だったでしょうが、それらに後ろ髪引かれながらも、止めてくれるなおっかさん、そんな親心を持った保護者のみなさんと、今宵今夜のこの月を涙で濡らしてみせましょうぞ風に、今生の別れなんていうのもそれはそれで一興では?

まだまだネットですからね、オフ会等リアルな交流を持った人ならいざ知らず、ブログなんてのも回線切ったらはいそれまでよ、です。回線切る=死ですからねネット上では。

そして曲は↑のネガティビティな発言とは全く関係無い、素晴らしい曲です↓

相変わらず詳細知りませんけど、リミックスをAvBとシスF氏がやっているようです、どちらも素晴らしいのですが強いて言えば、シスFの方に軍配。長さ的にはAvBの約半分ですけど(7分)。

こんな曲を関東大震災後、月と星々だけは全く何事も無かったかのように、いつも通り輝いている。倒壊してしまって誰もいない深夜の首都高速を二人で歩きながら、聴いてみたいですね、
あなたと。

(今日も濃いですね…)

♪STARLIGHT (FERRY CORSTEN REMIX) / DESIDERIO続きを読む

CLEAR BLUE MOON / RISING STAR

clear blue moon
昨日のレビューなんだよ…>全体的にイイんじゃねえの?って…
アーミン関係で、前にも書きましたパーペチャスドリーマーに続くくらいのメイン名義ライジングスターです。この名義で一番有名なのはやはり「タッチミー」かと思いますが(書きますが)、その陰に隠れてしまい、いや、実はそれ以上の隠れた名曲がこの曲「クリアーブルームーン」だったりしますね。とてもロマンチック。クリアーブルームーンですよ!そんな事より
「ある晴れた晩、大寒の寒々しく張り詰めた、しかし、遠く澄み渡る空気の下。
小高い丘の上で寒さに震えながらも毛布をかぶり、飲むココアがまた格別。
そんな二人の頭上には、透き通るような蒼い月。
あ、流れ星だ!そんな無邪気な声をあげる君。
そんな事言ってるうちに流れ星など消えて見えないはずなのに、
ほんとだ!なんて願った?など言う僕。
地上の夜空を忠実にシュミレーションしているヴァーチャル空間。
ここは地上から百万光年離れた巨大な母船の先端フロントラウンジ。
ヴァーチャルな夜空を消去してみれば、そこにも、大きく青白い何処かの月が輝く」
そんな感じで一つよろしく。

♪CLEAR BLUE MOON / RISING STAR続きを読む

DUST.WAV / PERPETUOUS DREAMER

dustwav
天下の三連休前にやること無し!というか当方、この真夜中にも関わらず、また、三連休関係なく今現在も仕事中の合間の素敵なブログタイムを満喫中です。だいたい参賀日後三連休なんて休みすぎだってえの。もっと働きなさいよ僕みたいに…ちぇ…
そんな気分のタイトルの曲でも。この曲もちろん天下のアーミンヴァンビューレン(AvB)氏の変名ですが、ところで例の24(TWENTY FOUR)のメインテーマ"THE LONGEST DAY"AvBリミックスはそのあまりのベタさ加減のダッチトランスで笑っちゃったのですが、知ってる人いる?いたら連絡を。ベタベタですよねアレ…
でこの曲もそんなベタな感じなのですが、何がって、このベッタベタの四つ打ちキックが。TR-909ほぼそのまんまの音でダダダダッという感じで、それが、最高。でオリジナルミックスよりも、歌が入らない分より一層その音のみ満喫できるダブミックスのほうで。なので画像も裏面。ここのレーベル(ARMIND)のマスコット、アーミン天使君がダークサイドに…まじ最高まじ最高。

♪DUST.WAV (DUB.WAV) / PERPETUOUS DREAMER続きを読む

I LOST YOU / CHRIS RAVEN

AVB001
前エントリのアンサーソング(ウソ)CHRIS RAVEN"I LOST YOU"でも。
まずCHRIS RAVEN、相も変わらず、全然しりません。申し訳ない。
しかも持ってるのこのAvBの傑作ミックス物"001"収録のバージョンだけ。
しかし名曲。
ミックス物的に前曲(も名曲系)MILLERS & FLOYD"COLOURS"からの流れが、
実にスムースな感じでさすがAvB?(詳しくないっす…)

そして"I LOST YOU"なわけですが、一言切ない!
この何も無い宇宙空間を連想させるシンセパッド→
その虚空の中で何処までも無駄に疾走していくビート、がまさに不毛な行為→
君(YOU)を連想させる虚空に漂う哀しげな女性コーラスああ〜→
絶望的な"I LOST FATE(←多分…運命の人?) I LOST YOU"と、
でも何故かウイスパーな女性の語り→で
「僕はこの無限の宇宙の中で君を見失ってしまった。
もう取り返しがつかない…ああ…さようなら…」そんなロマン(またか

♪I LOST YOU (BARTOLOGY MIX) / CHRIS RAVEN続きを読む

JANEIRO / SOLID SESSIONS

janeiro
そんじゃま、前エントリにて布石が敷かれたようですので、そんなSOLID SESSIONS"JANEIRO"でも。名曲トランスですねご存じのように。

Pro.はここら辺歌物トランスをやらせたら左に出る者はあっても右に出る者無しな感じのPRONTI&KALMANIです。そんな原曲自体も素晴らしすぎ!なのですが(まあ当然ベストトラックです)、このUS(RADIKAL RECORDS)盤、も凄すぎです…原曲RADIO EDIT含め全8バージョン&リミキサー陣ちょ〜豪華。ARMIN VAN BUUREN,LEMON8,MARC ET CLAUDE,JAMES HOLDENです。まあ皆トランス〜プログレトランス系ですね。

上で書きましたように、ベストは原曲なんですが、リミックス的には、やはり前回エントリの人LEMON8も素晴らしい。それは若干途中ブレイクス?風。そして、JAMES HOLDEN!素晴らしいですね(そんなんばっかですが)。この頃('02)はまだあったネーミング、ディープトランス(後プログレトランス)風です。この空間的音処理は彼独自の物のようです。

しかし、これ一枚で、リオデジャネイロ行き確実。
天国は、わりとあなたのそばにあるのかもしれませんよ。

(すみません今確認しましたがアマゾンにはめちゃ高(アホです…)マーケットプレイス商品しかないようですが、海外通販(RADIKAL RECORDS)等にては普通に買えます。もちろん海外ですのでリスキーですが…)

♪JANEIRO (PLONTI & KALMANI VOCAL MIX RADIO EDIT) / SOLID SESSIONS続きを読む
livedoor プロフィール

gogleman

ブログは旧KEMPIREです。AIの台頭によって用済み化する人類ならではの美学を追求していきたい。

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
Categories
Archives
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード