AIはセクサロイドの淫夢を見るか?

Do artificial intelligence naughty dream of sexaroid?

Danny Tenaglia

SURRENDER YOURSELF / THE DAOU

surrender yourself
THE DAOUの初期代表曲"SURRENDER YOURSELF"です。
原曲自体は微妙なバンドサウンドなのですが(とは言えそれなりに好きです)、
こちらの12"ではDANNY TENAGLIAがかなり気合の入った仕事を行っており好感が持てます。
なんと言ってもまずその長さです。13分半にも及び、彼DANNY TENAGLIAなりの
ハードめディープハウスのリミックスが展開されています。
THE DAOUとDANNY TENAGLIAは初期('90頃)から仲が良く、初期シングルのリミックスには
ほとんど彼の名前が載っていたりします。全て持ってるわけではありませんが…
この12"でも3バージョンを手がけており、
まあB面の物はA面のメインミックスのEDIT的な物なのですが、
そのB面2バージョンも合わせると9分にも及びますので、A面とはまた別バージョンとして、
私のような無駄に長いバージョン&リミクシーズ好きにはたまらなかったりします。
次回のTHE DAOU関係はこの原曲収録アルバム「HEAD MUSIC」でも。

♪SURRENDER YOURSELF (BALLROOM MIX) / THE DAOU続きを読む

GIVE MYSELF TOU YOU / THE DAOU

give myself to you
お洒落サウンドはあまり得意分野ではないのですが、それでもちょっとお洒落っぽい感じが好きなTHE DAOUです。THE DAOUは、PETER DAOUという、かなり昔からNY辺りの初期ハウスサウンドをクリエイトしてきたキーボーディストの人と、その奥さんVANESSA DAOUの夫婦ユニットです。
VANESSA DAOUちなみにVANESSA DAOUはモデル並の凄く綺麗な人です。知ってるミュージシャン系ではMAZZY STARのHOPE SANDOVALに似ているなと思いました。体型的にも…この写真のイメージもあるのでしょうが。この人は結構イメチェンしていきますのでその画像はまた後々(という事はシリーズ化…)。そんなTHE DAOUの名曲系「GIVE MYSELF TO YOU」です。これはCDSで、リミキサーがマイアミディープハウス後NYディープハウス系のDANNY TENAGLIAです(後シリーズ化しますです…)。ただ、踊る為にはビートの強化されたそのDANNY TENAGLIAの方なのでしょうが、個人的にはTHE DAOUが手がけている原曲系、但しアルバムにはこの曲自体未収曲、の方が、ジャジー&ラウンジーで好みでした。加えてTHE DAOUの曲は、夫婦(めおと)の曲という事もあり、常にエロチックだったりします。この曲も例に漏れず、VANESSA DAOUのウィスパーボーカルやサックス等、精神的子供の僕にはちと刺激が強い感じです。あちらは夫のほうがボーカルなのですが、UKのTHE BELOVEDに通じる物があるかもしれません。ちなみにTHE BELOVEDもいつの日かシリーズ化したいなと…

THE DAOU(及びPETER DAOU+VANESSA DAOU各々ソロ)もそれなりには好きでしたので(若干過去形)、しばらく不定期で続けてみたいと思います。

♪GIVE MYSELF TO YOU (Five Spot Radio Edit) / THE DAOU続きを読む
livedoor プロフィール

gogleman

ブログは旧KEMPIREです。AIの台頭によって用済み化する人類ならではの美学を追求していきたい。

Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
Categories
Archives
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード