bakesaleペイヴメントの所でローファイサウンドその他思い出せないな〜
って言ったけど、セバドーがいたじゃない!失敬失敬。

と言ってもそんなに詳しいわけじゃないんだけど、
まあたまたまこの5th?"Bakesale"持ってたんでね、
こんな機会でもなきゃ聞き返さないかなと思って聞きましたよ。

そしたらこれがイイじゃない!実に充実してる内容。試聴に選んだシングル"Skull"ももちろん最高なんですが、
一個前の曲"Dreams"なんかも一見ローファイとはミスマッチな叙情性のあるストリングなんか使って名曲かも。

たしかリーダーのルー・バーロー(ってカタカナで書くと変だね…最後は"ウ"でもいいのか?)
は、あのダイナソーJR元メンバーでしたよね?それで奴Jマスシスと仲違いして脱退後、
このセバドー結成したかと思うんですが、この5th?にもなってもいまだそのダイナソーを彷彿とさせるようなサウンドで、
ほんとこの疾走感は独特で、ダイナソーか?セバドーか?ってくらい最高でした。今回聞き返してみても。

でも当時(93〜4年?)、絶賛されてたルー・バーローのソロも聞いたけど、
当時はローファイの神みたいに言われてたけど、個人的にはパッとしなかったな〜
個人的にはバンドにいてこそ本領を発揮するタイプなんじゃ?って思いました。

で、セバドーはペイヴメントのおかげでたまたま思い出して書いたまで。
本題は今日の魁皇よ!ノってキタ!イイぞ〜!
kaiou 2
実際当方も散々書きましたけど(そんなでもない…)、
初日の黒星がかえって良かったんじゃ?ってくらいその後は、調子に乗ってきた。

今日なんかも、全くお話にならないほど、巨漢琴ノ若相手にのどわ後、押し出しの一本相撲。
私見では魁皇関は自分より大きい相手にめっぽう強いのでは?
逆に垣添みたいなちっこいのに弱いかも。でも今場所はすでに垣添に勝ってるけどね。

しかし!今場所は激戦、ゆえに面白い。
まだ一敗が魁皇含め4人、魁皇、若の里、白鵬、露鵬(←頑張ってるな〜個人的にはイケメンの琴欧州
なんかの影に隠れちゃってる気がするので、頑張って欲しい力士の一人。でも琴欧州もまだ二敗か、
彼も頑張ってるな〜やっぱ面白い今場所)。全勝はもちろん横綱朝青龍。
明日は好取り組み!一敗どおし、昇り龍白鵬(奴はもう将来の横綱当確だね) vs 魁皇〜
将来の好敵手どうしって感じ。これに若の里が絡んで来るんだから目は離せませんよ。きっと千秋楽まで。

魁皇頑張れのBGMとして(かな〜でもこの疾走感は今の魁皇を表現してる(かな〜)♪Sebadoh"Skull"


Bakesale / Sebadoh
1.License to Confuse
2.Careful
3.Magnet's Coil
4.Not a Friend
5.Not Too Amused
6.Dreams
7.Skull
8.Got It
9.S. Soup
10.Give Up
11.Rebound
12.Mystery Man
13.Temptation Tide
14.Dramamine
15.Together or Alone