rswこれは書かねばなるまい(独り言)レネゲイドサウンドウェーブの名盤でしょうか。
インダブって言うんですけどね。多分過去の曲をダブミックスしなおした盤なのですが
(主に1st"Sound Crash"収録曲のよう)、これがかっこいい。
もちろん新曲らしきものもありまして、その内の1曲目"Thunder"は名曲。
持ち味のハード目ブレイクビーツ&チャンキーな?ダブベース等リズム隊の上で
流麗なストリングス等ウワモノサンプルが炸裂する彼らの代表曲の一つでしょう。

その他、「女はベースに反応する(直訳)」もシングルカットされたんですが、
それにしては地味(笑)ゆえにアップなし(リンク先のアマゾ○で試聴できます)。

全体的にも激渋で、インダブというタイトルにもふさわしいダビーブレイクビーツ曲の作品集です。

隠れ名曲(結構有名なのかなファンの間では?)は、9曲目"Transworld Siren"が中ではかなりアッパー。

CDにはクレジット上にはない11&12曲目も存在し(US盤オンリー?)、これもたしか単独でシングルカットされていた
"The Phantom"&"Ozone Breakdown 90"も収録なのでお徳なのかも。それにしてはこれも地味ですけど…

と、なにか地味地味言うてきましたが、全体的にはそれが統一感となっており、
そこへアクセントのように"Thunder","Deadly","Transword Siren"等入ってくるのでタマラナイ。

レネゲイズ(通はそう呼びますあとRSWとか(笑)は、傑作1st"Sound Clash"も書く、
かもしれないので…バックグラウンド等はまたその時にでも。

ちなみにベスト的な物も出てましてまだ入手可能なようですので、始めての方にはそちらをお勧めします。
In Dub / Renegade Soundwave (Amazon)
1 Thunder
2 Bacteria
3 Deadly
4 Transition
5 Pocket Porn Dub
6 Women Respond To Bass
7 Holgertron
8 Recognise And Respond
9 Transworld Siren
10 Black Eye Boy
11 (Untitled Bonus Track)
12 (Untitled Bonus Track)