test deptライバッハ書いたらコレも書かなあかんのかなー思って。
当時(80年代初期かな)のインダストリアル系大御所の双璧はライバッハと、
このテストデプトでした、世間的にも、少なくとも個人的には。

紹介したかったアルバムは"The Unacceptable Face Of Freedom"という奴なのですが、
もはやアマゾ○等(多分HMVとかでも)で入手困難なようですので、身代わりとしてこの
"Beating The Retreat"と、なってしまいましたが、しつこいようですが(汗)、
入手できるなら絶対"The Unacceptable Face Of Freedom"のほうを!歴史的名盤です。

でかわいそうなほうのこの盤ですが、まあ悪くはないんですがね〜そんな感じです…
彼らのエッセンス的なものはこれでも充分に味わってもらえるかと…

オススメは後半ぁ銑Г如↓い呂海涼罎任楼貳嵌爐蕕蕕靴ぅ魯ぅ僉璽ぅ鵐瀬好肇螢▲襯咫璽帖また
ァ銑Г蓮∈時のダークアンビエント〜イルビエント(上記2点はまあ同じようなものですが)系が
尻尾を巻いて逃げ出すぐらいの出来ばえです。中でもΔ呂△良靄徹の曲を連想してしまったほど。
そんなこと言うとコアなファンの人に怒られそうだな…(恐) まあ安い武満って感じです。
Г覆鵑も、じっと暗闇の中で聞いてると(それはなるべく止めたほうがいいな…(笑)、
ベトナムのブッシュの中で、息を潜めてゲリラ戦を戦っているような気がしてきますよ。
とにかく、後半はバッドなチルアウト可能。

しかし!特筆すべきは、エンハンストで、なんと!彼らのPV(なのかな〜…)が入ってる2本も!
正直ブッたまげました…これだけでも買う価値あり!いや個人的には…。この歳で影響受けました(笑)
何だろ〜これ…何とも言えんな…言葉で表現するのも困難なんですが、1曲は無理&
2曲目は、ハイパービートの中、ゲーセンで小銭かっぱらって、自動車整備工場行って、
その金で白塗装してもらって(山海塾状態)、ポンコツ車に乗って、クラッシュして、
終わりってPV(説明めんどくせ〜(笑)。カサビアンなんてコレマネしてるよ絶対。The END.
test dept 2test dept 3test dept 4
Beating the Retreat / Test Dept. (Amazon)
1.Fall from Light
2.Kick to Kill
3.Sweet Sedation
4.Spring into Action
5.Plastic
6.Inheritance
7.Cold Witness
8.Compulsion (Video)
9.Total State Machine (Video)