収穫のため、渋谷に最近できたROCK in TOKYOとかいうユニオンの新店舗にいってみた結果、まあまあやね…店舗名に謳ってる通り、ロックには強い感じかな。閉店1時間前(19時)に入ったのでCD完全無視でレコもざっとしか見てないからまだよく分からないけどね。レッドローリーイエローローリーの12"が2枚(でも購入は一枚だけ…)やクラフトワークのプロモ(ブート?)2枚くらいが一番おいしかった。↓本日分には入れてないけど(笑)また次回。結局再開したHMV渋谷のレコ専門店のほうが一回り?くらい安いし、ロック門外漢としてはダンス系に強い品揃えで好みかなあ。閉店した近所のマンハッタンレコードやテクニークレコードの在庫を大量に安く引き取ったからかな。でもまだざっとしか見てないのでまた今度じっくり見てみますよ>ROCK in TOKYO(それにしても大げさな店舗名だなあ)

1.Kate Bush ‎– Cloudbusting
大御所達さんから、まあ12"バージョン狙いで買ってるんですが、いかにも'80sという感じ(笑)またこういう曲はおもしろMTV込みで聴きたい曲でもありますね…B面はまだ未聴です。
DISCOGS

2.The Dream Academy ‎– Life In A Northern Town
正直これも同上の意味で買ってるところもありですが、名曲なので多少長くて恍惚状態ではあります。二回めの購入です…
DISCOGS

3.Simple Minds ‎– Up On The Catwalk (Extended Mix)
単純頭キタ━(゚∀゚)━!これまた全く同上(笑)それにしても収録アルバム「Sparkle In The Rain」は好きでした。次は"Waterfront"の12"ですな〜(紛失なので)
DISCOGS

4.Clock DVA ‎– Breakdown
大御所と言っていいのかどうか、ただこの曲は想定外に弾けてますね、少しだけDAFのポップス展開期を連想です、ファンクなのか?ディスコなのか?という…
DISCOGS

5.Change ‎– Glow Of Love (Extended Version)
そんなファンク〜ディスコの大御所?しかしそれにしてもチェンジはいい…この盤は代表曲を4曲も収録(ただExバージョンは1曲目のみ)でたまらないので舐めたいですね…
DISCOGS

6.Ten City ‎– Suspicious
今日は大御所さんしかませんねある意味…うーんシカゴディープハウスという感じなんですが、この曲はとくにメランコリックな雰囲気があり知ってる曲では2番目くらいに好きかな。
DISCOGS

7.Madonna ‎– Justify My Love
一番有名な人キタ━(゚∀゚)━!もはや歴史的な人物だと思うんだけど(笑)この曲も好きですね、正確にはリミクシーズが。Wオービットなどもリミックスだけど、このバージョンはProのレニクラでとマドンナの共同リミックスかな。
DISCOGS

8.Master C & J ‎– In The City
マイナーセクション開始(笑)でもシカゴハウス的に知らない人はモグリでしょうけど。姫リズトーレスも参加の代表的な曲では。この盤ははじめて買ったけど…
DISCOGS

9.Basil Hardhouse* ‎– City Streets
一番マイナーめの人キタ━(゚∀゚)━!とはいえこれもNu-Grooveからだし持ってる人は日本だけでも500人くらいいるのでは(笑)これ傑作EPみたいなんだけど、たしかにバージョン含め6曲全ていい…信じられない…
DISCOGS

10.Blue Pearl ‎– Naked In The Rain
最後に持ってきたのは単純に好きだから…キリングジョークのユースによるダンス系ユニットでしたか、正直この曲の一発屋だった思うんだけど、それだけいい。特に好きなのはこのUS盤B面のDモラレス&Tサトシによる2バージョン、いかにもUK的にハイパーな?ユーロダンストラックにUSのディープなクラブテイストが加わってというか補完されて完璧なミックスに。ブルーヴィニール盤入手で恍惚状態です。
DISCOGS