最近マイブームの謎の円盤UFOをユーチューブで見てみるかい(回?)特撮マニアでもないので全く詳しくないけど見てるとテンション上がるね〜興味深々ながらいつもどおり上辺検索だけしてみると、日本では1970〜71年放送でサンダーバード等スーパーマリオネーションの会社が作った実写SFドラマとのこと。うんまあそう言われれば実写版サンダーバードかな。実写ゆえに突っ込みどころ満載なのだけど、それは50年も前のドラマに野暮なんだけど(笑)舞台は当時としては近未来の1980年なんだけど、全く1980年に見えない…まあ今となってはだけど。とりあえずファッションが1960年代のそれでしょ(笑)特に女性隊員たちやその他登場人物たちの服がエロすぎる…超ミニでそれにスリットが入ってるという、つまりパンツもろ見え。エロ要素で釣ろうとしてるのが見え見え。あんな職場、男たちは仕事にならんだろう。しかし基地や乗り物や機械などのネーミングがいちいちかっこいい、いや正確に言えばダサかっこいい。さすがイギリス人のセンスだと思うね。組織はSHADO(なんの略かは↑で)、UFO探知衛星SID、水空両用で唯一くらいの戦闘モービルがスカイダイバー、月面基地はそのままムーンベース等。ま、それら要素エロ+ダサかっこよさ+レトロフューチャー感だけでも見てるとテンション上がるわ〜日本語版上げてくれてる(無断?)日本人には感謝ですね。


significado ocluto
スラムモードのネットオンリーのベストでしょうか、たぶん自分のレーベルDesvioから出していた、というかそのレーベルのほとんどはSlam Modeの作品であり、Desvioの全曲集とは言わないまでも集大成のような全20曲3時間にも及ぶ言わば大作かもしれません。そんなボリュームにも関わらず駄曲は一切なく常にハイクオリティな彼ら流ディープハウス〜テクノが次々と繰り出さていく驚きのベスト盤です。とは、これだけのボリュームだとそれは中には趣味に合わない曲も正直あるのですが、それも個人的には1、2曲(強いて言えばちょっと単純なM8"Verano Bello"、中近東風テイストがあるM12"Prallel Universe"辺り)だけだったというのに驚きます。つまり変な言い方ですがコストパフォーマンスは最高というかいわゆる最強で、20曲でこれほど無駄のないほぼ完璧なベストというのもそうそうないなという印象です。ディープハウス〜テクノといっても歌物だとOctave One"Blackwater"を彷彿とさせたり、かなりトランス寄りの曲もあったりと、この人達の多才能さも嫌が上にも分かります。古くは1990年代初頭からRight Area Recordsなどというまだ'80sディスコサウンドを引き摺っているようなレーベルの頃から既にクールなテクノハウスをクリエイトし続けていた経験値も半端ないほどの人達ならではという気もします。現在はリリースしてないようですが、本当に才能のある人達でした。

DISCOGSなし
Apple Music