死印_20200422000048
死印_20200422000015
死印_20200422000005
家三昧?なんでゲームも三昧なのだけど(中華三昧は安っぽくなったなあ昔と比べると)その内でなかなかエロかったゲームのご紹介。PS4の「死印」てやつ。まあジャンル的にはオーソドックスな?ホラーADVで、普通のノベルぽい会話と文章で、選択肢が出てきてそれによってバッドやグッド、選択によっては即死亡エンドになるようなタイプ。いつのリリースなのかと思ったけど2017年なのね、それにしては古臭い(笑)一部シュミゲーに通じる現場(心霊スポット)と家の往復を何度か繰り返すいわゆる作業感で苦手な人は投げ出すかもしれないけど、私はM気質もあるのか?そういうチマチマした作業感は別に苦にならないどころか割と好きなのだけど、なによりグラフィックス(作画)がいい、ツボに嵌りました。なので挙げとくね著作権無視で。これだけ見たって何だかわからないでしょうけど(笑)ぜんぜん下手なエロゲよりもいわゆる塗りが綺麗でよほどエロい。芸術的だなとさえ思ったけど。まあイラストとしてはなかなか素晴らしい。わからないだろうけど普段のキャラクターの性格とのギャップもまたいいのよ。3枚目はただの被害者でキャラクターではないけど。真ん中JK?の萌って子もいいけど、イチオシは広尾さんって研究者かな。普段メガネっ娘でツンツンいっさいデレない感とこの肢体のギャップ!まあそれだけのゲーム(笑)全く怖くないし、でも一応17才以上なのか?一部エグそうな描写もあるし(私的にはぜんぜん)これら画も嫌悪感ある人はもちろんやめておいたほうがいいけど。家であまりにも暇な人やってみたらどうなの!


YMOgohome
東京都知事の「Stay Home!」から連想の本盤、ほほー(?)CDだと2枚組、26曲TT1時間47分ですか、このボリュームで本バンドの選りすぐりの曲を聴けるとは、単純に家に居てもいいかなとは思います。1曲目の小林克也さんによりかっこいい"Jingle"から持っていかれますが、2曲目はまあやっぱりこれしかないかと思える"Rydee"と来て、教授によるボコーダーも気持ち良く夢見心地な"Behind The Mask"そして一層夢見心地の"Insomnia"と、ベスト導入部をとってみても絶妙な選曲と曲順で「考えてるなぁ」と感心します。このペースで書いていってら2時間弱なので先が長いので止めたんですが、その次の"Cue"(The Sound of music〜The crying of the air"〜♪)→"U-T"(ディレイかかりまくりの高橋氏のドラムス!&「ええすごいんです」)辺りにアルバム「BGM」の凄さを再認識させられます。その後の"Nice Age"→"体操"のレトロフューチャー感もいいし、"東風"もレアぽい12"プロモバージョンで収録などもうれしい…と止めときますが、これは幸せ。音質もリマスターされてるのであろうし、ストリーミングで聴いていても、CDで聴いて気づかなかった音が聴こえる気がして、凄いいい時代になったもんだな…といつも通りオッサンには涙ものでした。でもでも「浮気な僕ら」の曲はやっぱりいまいち好きになれない(笑)一番売れたアルバムじゃないかと思うんですが…とまあいろいろ感慨しきりですね家の中で。

DISCOGS
Apple Music