kv
時事ネタでも書いてみようか、消費税10%今のところ関係なし!10/1以降買い物してないから、9/30にはトイレットペーパーを買う、おばちゃんか…ほんとに必要だったのよ会社のだけど。気付いたら9/30だったと。で聞くところによるとキャッシュレスがお得らしいんだけど、これもテレビでさんざんやってるように一体どこが一番お得なの?そこでちらっと調べた限り、d払いというのとモバイルSuicaというのがどうもお得ぽいんだけど、前者は独自ポイントだけで20%バック!?ほんと?ああ期間限定で還元ポイントの上限もあるのか…期間みじかっ!後者は2%だけだけどSuicaだけに使える所多そうだなと。d払いはまだまだ限られてるんでしょう?詳しくなので全部質問。でd払いは普通にアプリ入れてクレカからのチャージで設定したんだけど、便利そうなモバイルSuicaもアプリ入れ開いたら「ご利用の機種はおサイフケータイに対応しておりません!貧乏人はもっといい機種かってね♪」(!以降はウソ)とか出たんでそのためだけに機種変を熟考中。でもそんなんしたらなんだかわからねえなあ…機種代の元を取るのにどれだけポイント稼がねばならんのかと。それだけ買い物するってことだろと…とにかくね世の中も還元だのポイントだのに惑わされすぎ、なんだか本末転倒だよね。アプリの登録とかもいちいちめんどくさいし。ご高齢はこんなの絶対無理だろ…ポイント道と云うは何も買わない事と見つけたり!=やはり死ぬ事か…ポイント道も深いな。

spacebetween
ストリーミング再生の時代になって、この辺のトランス系でも超トップアーチストに次ぐでもトップアーチストには違いない人達のアルバムを居ながら聴けるというのは有り難い事だと思います。やっぱりトップアーチストには違いないんですが、あまりアルバムという体裁にとらわれないトランス系でも例えばダッチトランス御三家(知らねえよという人はご検索を…)やChicane辺りのトップオブトップスなアーチストたちはセールスにもなるからなのか?コンスタントにアルバムをリリースしている中、知名度などは第二線なのかもしれない例えばSolarstone、Lange、Thrillseekers、Moogwai、そしてこのPulserなどのアルバムをこうやって家で聴けてしまうのはやっぱりこの時代の恩恵なのだろうな、とあいかわらずしみじみ感じます。ストリーミングの音質はともかく、ざっと聴ける幸せをかみしめながらも最初辛口から始めますが、リリース年は2011年ということで流石にどれもどこかで聴いてしまった言わば既聴感のあるトランスで、音色的にもDTMのシーケンサーや音色などのソフトや機材などのせいかチープなので少し陳腐にさえ聴こえてしまうサウンドですが、私などオールドスクールな人間には郷愁や懐古趣味なども手伝って中々気持ちよく響いてきます。変に奇をてらったり痛い音などもなく実にスムース、強いて言えば既聴感によるチープさまでも愛おしく、月額を考えなければ(笑)本作をロハで聴けてしまう時代に感謝です。今気づきましたがアマゾンレビューも一件だけあり(↑画像リンク先)本作ができた経緯は知りませんでしたが、「なるほど」と妙に納得しました。レビューに同意です。

DISCOGS
Apple Music