special
Appleが新しいiPhoneなどにiTunesを搭載(プリインストール)しない方針というのには関係ないんですが、代わりのプレイヤーは何かあるのだろうね?それともApple Musicのアプリが残るだけなのだろうか?まあ問題ない人には全く問題ないんだろうけど、iTunesのUIの使い勝手の良さがなくなってしまったら悲しいね。まあ昔からそうやってITなどのハイテクに限らず技術は改悪も込みつつ進んできたからそれはそれでどうしようもないけどね…というわけでブログ更新のモチベーションを保つために始まりました新コーナー、筆者が勝手に驚いたApple Musicにあった多分(独自基準)マイナー目の音源をご紹介のコーナーでも。

最初のうちは昔12"レコードで持ってたおすすめ音源からぼちぼちとやってきますか、記念の一発目はやはり恐らくマイナーにも関わらず傑作だと思うやつ、マイアミのガラージハウス〜ディープハウスの名門Deep South Recordingsからディーヴァ?Marcy Leeという人のヒット曲なのかなんなのか"Special"という曲。レーベルオーナー的なAldo Hernandezによる入魂のガラージハウス(リミクシーズはディープハウス系)。ここは出世頭?Murkを排出したんですが後に彼らによるリミックス入りで再発もされてた模様。爽やかなRadio Editからディープなミックスまで楽しめるレーベルカラーをよく現している名盤かなと。最初はこんな感じで…

Apple Music
DISCOGS