沙也加
酔っぱらって書くつもりはないが、というかむしろ素面の時にかきたかったのけど、最近やったいわゆる抜きゲーで軽くトラウマチックになった画像でも貼ってみるかなと。このシーンはけっこうドキッとしたね。個人的にはこのエロゲ(名前出てるので興味そそられた人は某大手エロ(課金)サイトで検索してね)中でも最も興奮した抜き場シーンで、このセリフが出たときはやっぱりドキッとしたね。知りたくないかもしれんけど、あらすじでも書くと、貧困母子家庭が住むアパートの隣の部屋に新大家がやってきた、新大家は家賃引き上げを主張し(もちろん母親目当てのはったり)代わりにそれを免除してもよいぞ、とこの母親に身体と引き換えを提案し、なんだかんだで?交渉成立、母親はもちろん不本意ながらド貧困ゆえに息子の将来など考えて背に腹は代えられないと最初は始まりながらそのうちキモデブハゲオヤジの超絶テクニックに翻弄され快楽完堕ちという話かな。で、このシーンは母親に思いを寄せるパート先の店長(上司ね)が「今日こそ告白する!」と決して夕食のデートへと誘い来た時、部屋の前のシーンで、もう既に大家に堕ちていた彼女のセリフね。ゲーム中でもけっこうな山場だと思うんだけど、そんな興奮していた時にこのカットだけ急にアップになって出てきた時、萎えるどころかむしろ絶頂だったね。これはプレイヤー全てに投げかかられたセリフだと思う。絶対意図的だなと。しかしどうしてこうも女になじられると興奮しますかね。私だけか?いやこのように意図的ということは相当数のそういった性癖がある輩がいるということだと思うけど、私自身はどちらかと言えばS気質だと思ってたんだけど、このようなシーンに興奮するとはM気質もあるのだなと自己分析しますよ。それにしてもこのカットはやっぱり秀逸だわ。前々エントリーくらいで熟女趣味があると書いてるけど、このキャラに声を当てたCVの伊東もえさんは一気にファンになったね。絵も好き、超絶美女だよ、それもエロエロボディという。このカットだけは書いたようにアップになってるけど、その前後はもっと引いたアングルのいわゆる立ち絵なんだけどそれもエロいよ…画像そのままはさすがにえぐいので?モザイク入れてますけど。でもやっぱりこのカットには悪意すらかんじる。多分男が女から一番言われたくない類のセリフだと思う。ある意味氏ね!よりきついわ。女性がこのエロゲをやってるとは思えないし、おそらく全男プレイヤーに向けて発せられた否定的メタ発言だと思うけどね。


Valerie And Friends
やっぱり昔話なのかもしれませんが、収録アーチストではこのレーベルValerieのオーナーCollegeを前に書いた覚えがあるそのレーベルコンピのようです。その他アーチストはほぼ知りませんが名前くらいは聞いたことあるのがMinitel Rose,Electric Youthくらいでしょうか、知らないながらもざっと聴き良いなと思ったのがKeenhouse,Futurecop!辺りだったので詳しい御仁に解説してもらいたいくらいですが、書いた以外にもみな同じ雰囲気で一まとめに言ってファンキーな80'sリバイバルのエレクトロハウス、といった曲調で統一されている、そういった意味では大変よくできているレーベルサンプラー(といってもValerieから出してない人も多数ですが)ですが、そんな用途を抜きしてもやはりざーっと流していても小躍りくらいはできそうな気持良いコンピではと思います。まあこのコンピ自体十年も前(2009)ですし収録曲に至ってはその前ということで、さすがに古臭い感は否めませんが、大体レーベル名などからお察しの通り当時流行ったと思うもろに80'sリバイバルなので、それを懐かしむのとやはり資料的な意味では好コンピになるかもしれません。

DISCOGS