アニキャラ
ひまなので前段で好きな♀アニメキャラでも書いてみようか。そうねこれ書くと私の性癖丸わかりになるので恥ずいといえば恥ずい(笑)ざっと考えて、私にはロリ性癖は無いので、言わば熟女系(あくまで系ね)キャラばかりになるね。思いつくところからブリーチではもちろん?松本乱菊、ナルト→ツナデ、ワンピースだとニコ・ロビンもいいけどよりハンコック、七つの大罪→ディアンヌ、古くなって(笑)ドラゴンボールでは18号、更に古くああっ女神様は甲乙付けがたいけどスクルドよりもウルド、アイマスでは一択→美城常務、ガルパンでは西住しほ、禁断の?プリキュアキャラまで書けば古い順かなキュアハニー、キュアマカロン、トワイライト=キュアスカーレット辺り、こうなったら?セーラームンではもちろん木星ね。そんなとこだね、自分でも今書いてて改めて気づいたので(性癖を)分析すると総じて、お姉さん(一部おばさん?やはり熟女と言っておこうか)キャラ、長身&巨乳、金髪多し、どっちかといえばツンデレ、そんな見た目とかわいい部分のギャップ萌えかな。個人的には久しぶりに有意義な前段であった。


familyproperty
昔ポストアンダーグラウンドレシスタンスというか実際URレーベルが発掘して育てたようなもののロスヘルマノス、の中心人物というか実質ロスヘルマノス=この人なんじゃないか?と思う人の唯一のソロアルバムのようです。ここにもロスヘルマノスのようなある意味イケイケなUR流のデトロイトテクノも数曲ありますし、実際これがロスヘルマノスのアルバムと言われても何の問題もないとは思うのですが、一応ロスヘルマノスはグループ体制で恐らくその他メンバーは未参加(全く未参加なのか?は不明ですが)なのと、それ以上にロスヘルマノスの曲には無い曲調が半分を占めるのが大きな違いでしょうか。その曲調とは乱暴に言えばファンキーでオールドスクールなソウルオリエンテッドで、これも言ってしまえば踊ることに特化しているディスコチューンと、これもソロ名義ならではかもしれないゴスペルテイストのコーラスも入るファンキーなハウスという、やはりデトロイトテクノの一言だけでは括りきれないこの人のソロというオリジナリティを感じる曲なのですが、しかしそういう見方は東洋人で黄色人種である筆者が思う偏見とも言えるので、彼ら地元の人々は全て自然な流れとしてのデトロイトテクノというジャンル分けさえ超えて、やはり文字通り彼らにとってのソウルミュージック=ソウルフードが満載のアルバムなのかもしれません。まだるっこしい言い方になってますが、要は私のようなやはり東洋に住む黄色人種には本当の所はわからないのかもしれない黒人音楽かもしれないなとも思うのですが、しょせん音楽、そんな背景などは関係なく気持ちよく楽しめればそれでいいんでしょう、そんなことも考えさせられたアルバムです。

DISCOGS