1.Michelle Gayle ‎– I'll Find You
A面曲のR&Bもいいのだが、カップリングの違う曲リミクシーズもいい。シリアスロープ&チンチンアウト!
DISCOGS

2.River Ocean Featuring India ‎– Love & Happiness (Yemaya Y Ochun) (The Tribal EP)
タイトルが長い…10年以上続く郷愁コーナーで歴代1位の長さではないかな(笑)これもまさに郷愁的というか常にオールドスクールなコーナーですが、そんなMAW変名ながら彼らの代表作になってしまったのではないかという傑作EPでしょうか。UK Cooltempo盤も持ってましたけど例によって紛失(アマゾンでは1円…)、Stricktly Rhythm原盤CDSで入手できましたよ。12"×2枚組以上の全バージョン最多曲数!
DISCOGS

3.General Public ‎– I'll Take You There
これも違う盤持ってたけど(もちろん紛失…)US盤で再入手。DISCOGSによるとステイプルシンガーズのカバーとのこと、このユニットも詳しくありませんが(2Tone組?)当時乗っていたらしい富家哲リミクシーズで、当時らしい加速減速ありの長いハウスミックス。
DISCOGS

4.Erasure ‎– Rain (Plus)
これは豪華、EPでしょうけどPlusというだけあって、70分超の全11曲(バージョン)まあ中盤はライブ曲などもあり寄せ集め感もあるけど、その他リミキサー陣は比較的豪華。Blue Amazonのが超長くていい。しかし本人達によるアルバム未収曲などもいい。
DISCOGS

5.Saint Etienne ‎– Boy Is Crying (Mixes)
大御所連投?まあハイブリッドやPvDのあわせ技で買ってますが、どちらもまあまあ、いま聞くと古い感じ。
DISCOGS

6.The Grifters (2) ‎– Flash
古臭さもここまでいくとゆるせる(笑)トールポールのユニットとのこと、フランクデウルフのベルジャンテクノクラシックをサンプリング。
DISCOGS

7.Consolidated ‎– Guerrillas In The Mist
先回の収穫でビラヴィッドをリミックスしていたので思い出したように買ってみたこのユニット、1曲目はアルバムと同バージョンかな、まあカップリングも代表的な曲のリミックスだったので。
DISCOGS

8.Poppy Factory ‎– Stars
本日のポピーファクトリー?これもいい曲じゃない、カップリングはライブ曲などでB面らしいけどね。もう1枚見つけてるので次回買うかな、紛失したやつだけど(笑)
DISCOGS

9.Sun Dial ‎– Overspill
いいバンドだね、純EPだけどデラックス盤アルバムの2枚組に全曲収録なんですが、しかし、そっちは若干短くなってる模様。全曲ともいいEP。
DISCOGS

10.Gary Numan / Tubeway Army ‎– Double Peel Session
ひょーこれはレアではないかな?ほしいかどうかはおいといて(笑)タイトル通りのブツですが、ゲイリー氏の方よりTAの方がいいかな。都会の真ん中にある夜中の公園でいったい何を君は見た?
DISCOGS
計3000円くらい