F6LSGIW
こんなんで更新してみようか。真夜中というよりも早朝かもしれないだいたいAM3時くらいにやってるNHKBS3の洋楽グラフティーは起きてて気づいた時は見るんだけど、今日(というか明日(笑)6/30も見てて内容的には何度もやってるらしいし大したことはないんだけど、まあマイアミサウンドマシーン、カメオ、エルデバージ、ロバートパーマー、シンディローパー等々の回、'80sのVol.6との事。2ちゃんねるの実況も込みで見てる所もあるのでほぼROMりながら、ところが本編終わった後のあるレスのこの動画で腰砕けになりましたよ早朝の4時にorz。しかし秀逸だわこのカバーは。ふざけてるようで、実は真面目だろこの人たち?テンポは原曲と一緒のようだし(時間も同じ長さ)ピーヒャラだのの笛やベースなどは所々ちゃんと原曲の旋律やコード進行を忠実になぞっているという、ある意味忠実なアレンジでしょうか。中盤で入るラジオDJやコーラスまで忠実に再現。ただ、冒頭でなぜか同スターシップのヒット曲♪Nothing's Gonna Stop Us Nowと。でもどうしたいんだこの人…どこへ向けてカバーなのだろう。ちなみに原曲はマイ生涯チャートの100位には入るくらい好きなんだけど(飯島真理の「愛・おぼえていますか」とタイくらいかな(笑)原曲PVもこうしてみると頭おかしいようなPVに見えてくるから不思議。この能天気な原曲をさらに頭おかしく出来るのは実はすごい才能とセンスの持ち主かもね。

DISCOGS(もちろんスターシップの方)