1.Depeche Mode ‎– People Are People
まずはこれからだね、DMの中でも好きな曲というか代表曲でしょうか、当時なりのもろにマシナリーなビートが今聴いても鳥肌モノくらいかっこいいと思ってます。C/Wの"In Your Memory"も名曲。紛失後の再購入組。
DISCOGS
2....And You Will Know Us By The Trail Of Dead ‎– Mistakes & Regrets
バンド名なが…知らないのですが有名なバンドでしょうか、邦盤アルバムでもでてるようなのでそれなりの知名度はありそうですね。Dominoからだったので買ってますが音はオルタナロックですか20年近く前ということで古い気がします。
DISCOGS
3.Shiva - Freedom
通常ローテーションに(笑)シヴァとはまたこれ大げさなユニットですけど、豪華リミキサーで買ってます。昔12"では持ってた。
DISCOGS
4.TWA ‎– Nasty Girls
あきらかに色物ぽいんですが、しかしこのユニットはカサンドラコンプレックスやバズーカジョー?(昔郷愁ました)などメンバーによる、でもやっぱり企画的なユニットでしょうね。ハードフロアーもお仕事してる気がします。
DISCOGS
5.Tilt - I Dream
なついユニットですが、これがデビューシングルになるのかな、さすがに古臭いんですが、ダブは後のプログレハウスへの片鱗を見せている?
DISCOGS
6.Aurora - The Day It Rained Forever
なついといえばなつい(笑)少しは近代に近いかな、といってももう15年も前の曲ですか、原曲は歌謡曲なんだけどラスゴのが一番いいかな。
DISCOGS
7.Oxygen Feat. Andrea Britton ‎– Am I On Your Mind
同年の同系統の曲も気もしますが、スペースブラザース変名でしたか、DISCOGSの人はResonance Qのがいいと言ってますが、私はIan Van Dahlの方がいいと思う。
DISCOGS
8.Biosphere ‎– Seti Project
バイオスフィアー師匠キター!わりと初期のCDS発見!これはもう古臭さも通り越して古典ですね。しかしこの後のアンビエント展開への布石のようなナイスEP。
DISCOGS
9.David Morley ‎– Stardancer EP
そして紛失組の中でも非常に探していたこのブツと中古屋で再会したんですが(昔レビューも済)これは10位には入らないまでも(笑)50位には入るほど探してましたね。引っ越しのどさくさで紛失してから5年ほど。4曲とも完璧な傑作EP!
DISCOGS
10.Mike Oldfield ‎– Moonlight Shadow (Extended Version)
しかしラストは敬意を表して氏の代表的な歌謡曲サイドの名曲?まずカップリングはそれなりの曲なんですが、4曲目は2枚組のデラックス盤「Crises」に収録されたのでまあまあの佳曲でしょうか。メインの1曲目も同盤に収録されたようですが、まあこのCDSで収穫できたのが何よりです。
DISCOGS
約3500円也。