1.Signal Aout 42 ‎– To Talk Nonsense / Right Thing
本日分はEBMの第二世代?80年代後半〜90年代のそっち系の連中が何組か。正直全部知らないんだけど(笑)一組でも知ってる人はぜひご教授願いたい。これは2枚のEPを1枚にまとめてたので貧乏買い。音的にはA Split Secondに似てる気がする少しジュリテクも入ってる感じ(笑)
DISCOGS
2.Assemblage 23 ‎– Disappoint
数字繋がりで?名前だけはどこかで聞いてる気がするな…それとIn The Nurseryが珍しいリミックス仕事をしてたので。ああITNのリミックスアルバムの方ではこのAssemblage 23がリミックスしてましたか。でもなんとなくダサいなあ…
DISCOGS
3.Lights Of Euphoria ‎– True Life
↑の連中がリミックスしているので買ってみた(笑)まあそうやってリミキサーで追っかけてみるのもまた一興で、このマキシも他にも得体の知れない連中が芋づる式に?出てきますね。音は相変わらずダサいんだけど(笑)
DISCOGS
4.Angels & Agony ‎– Salvation
ここではClan Of Xymoxがこれも珍しいと思うリミックスをしていたので。それはまあ…察して下さい。というかEBM第二世代(筆者が勝手に言ってるだけ)はトランスに繋がっていく気がしたな今回。
DISCOGS
5.Grace - If I Could Fly
という流れか?でトランス系歌姫?の代表曲?と不確定要素で満載ですが、これははドラムン入っているしリミキサーも当時の凄い面子。しかし皆舐めてるのか?お仕事的。結局原曲がベスト。
DISCOGS
6.Motorcycle - As The Rush Comes
一世を風靡したと思うガブリエル&ドレスデンの変名でしたか、時代も感じますが、このPositiva盤もAvB、Above&Beyondとリミキサーが豪華。
DISCOGS
7.Art Of Trance ‎– Love Washes Over
まあPlatipusの看板アーチストでしょうか、Airwaveがとても綺麗なリミックス(棒)
DISCOGS
8.UNKLE Feat. Ian Brown ‎– Reign
いまとなっては非常に落ちてる悲しい気がするユニットですか…Iブラウンのボーカルも悲しげに響きます。ただDISCOGSの人たちの言ってるようにWay Out Westのリミックスはよりドラマチック。
DISCOGS
9.X-Press 2 ‎– Tranz Euro Xpress
奇しくも?WOW繋がり、しかしこのユニットも…なついし悲しいんですが(涙)この曲も好きでしたね。そんな紛失→再購入組。Do you wanna ride?
DISCOGS
10.Dave Clarke ‎– Southside
またなつい人…しかし序盤〜中盤なにかぬるかったのでガツンとくるわ〜原曲はファンキーフィルターハウスなんだけど、サージョン将軍のが彼流ミニマル?
DISCOGS

計3000円くらい