え?今年ももうあと2ヶ月か!ということで久々郷愁コーナーです。

1.Robin S. - What I Do Best / Show Me Love
A面であろう1曲目Radio EditとかはほんとどうしようもないR&Bトラック、往年のUKガラージヒット曲の3,4曲目狙い、3がその超ヒットバージョンですが、4でケリーチャンドラーがディープハウスミックス!
DISCOGS
2.Ultra Nate - How Long
ガラージ系ディヴァだとこの人も好きでしたね、イケイケなのであまり好きでない人もいるのは知ってますが(笑)そんな大物ながらUK系にリミックスさせたりと実験をしてたと思いますね。ここでもFire IslandやNellee Hooperなど。
DISCOGS
3.Giorgio Moroder vs Jam & Spoon ‎– The Chase
まああったので買ったまで(笑)もちろん到底原曲には及ばないまでも各者それなりのリスペクトは感じられるミックスでしょうか。みな意外と忠実。
DISCOGS
4.Orb* ‎– Once More...
これも安くあったら買うでしょう100円也。アマゾンでも安く買えそうなので持ってない人はぜひとも。正規(プロモでなく)12"と同内容の好感マキシ。
DISCOGS
5.L.S.G. ‎– Hidden Sun Of Venus
Oリーブの名義でしたか、Platipusからだしそれなりのヒット曲でしょう、グイグイくるタイプ。
DISCOGS
6.Piet Blank & Jaspa Jones* ‎– Flying To The Moon
まあ分かりやすい感じになるんですが、これもそれなりのヒット曲でしょうね、USマキシ(Groovilicious)盤なのでバージョン多めにつき買ってます。TaucherやN*D*K?のミックスが好きなんだけどYTには無し。
DISCOGS
7.Mythos'N DJ Cosmo_* ‎– Hymn
本日の誰?すこし嫌な予感がしつつもWatergateやAirscapeの名前に釣られ買い。そしたらなんとウルトラヴォックスの聖なる名曲のとほほカバー!他のシングルもみたらリアルライフやライチャスブラザーズ!などのカバー専門ユニットみたいね。Novaspaceか!?
DISCOGS
8.Kurtis Mantronik ‎– Push Yer Hands Up
マントロニクスの代表曲Basslineを御大自らサンプリングしてる曲、まあそれだけの気もするんですが、リミックスが意外と良いかな。
DISCOGS
9.Phillip Boa And The Voodooclub* ‎– Deep In Velvet (Remixes)
これも元アーチストは全く知りませんが(ご存じの方います?)なんとリミキサーがLFO,Aphex Twin等々だったので買いました。ただ各者お仕事してる気がする…
DISCOGS
10.Zodiacyouth* ‎– Fast Forward The Future
トリはこれかな、ゾディアックマインドワープの人(リーダー?)とユース師匠のユニット、CDS発見なので買いでしょう。ただ曲はどうということ無しの当時のアンビエントヒップハウス?調。この曲のオーブのリミックスは良かった。CDSには残念ながら未収。
DISCOGS

計2000円くらい