いきなり言い訳からさせてもらうと(笑)デモですデモ。Demo Death Demo. DDD? 3D! 買って弄り始めて楽しかったんだろうなあ()と思って下さい。これを展開させるつもりはない。


depthcharge1
まあ究極的理想はこの"Final Frontier"なんですが…遠く及ばないことを自他共に認めてもらおうと思いこのURの親レーベル?こっちのほうが後に出来た気がするんですが、Submergeのコンピです。持ってる人も多かろうと思いますが、Submergeとしては初めてのコンピではないんでしょうか?まあとにかく上記のURによる文字通り20世紀の名曲"Final Frontier"から始まり、同12"のB曲目や(ちなみにもう一曲は「Origin Of Sound」というコンピに収録)これまた12"EPとして世紀のEP"World 2 World"から"Amazon"と例の"Hi-Tech Jazz"の前身曲であろう"Jupiter Jazz"から(私は"Jupiter Jazz"のほうが好き)、URサブレーベルRed Planetの記念碑的1枚目"Meet The Red Planet"の全3曲を丸ごと収録、といった出し惜しみ無しで極初期ではないかもしれませんが初期のUR〜Red Planet節を堪能できるコンピではないでしょうか。ただし後半とういか終盤はさらにSubmergeの傘下レーベルらしいGhetto Techの唯一の12"のAB面曲はまさにゲットーテックエレクトロなんですが、さすがに今聴くと古臭く厳しかったりしますし、続くマッドマイク氏の曲は中途半端なデトロイトハウス〜ガラージといった雰囲気ですね。でもラストの"Piranha"は老体には厳しいハイスピードながら"Yeah!"という声サンプルの連打がかわいくて何気に好きな曲だったりします。という前半は歴史的、ただし終盤は?といった雰囲気もありますが、しかし資料としては貴重なほどのデジタル音源になるかもしれませんし、またUR&Submergeにとっても記念すべき一枚目ということになるのではないでしょうか。

DISCOGS



(コンピには未収のB面2曲も込みです↑)