おお、半年終わりよる…郷愁コーナーでお茶を濁すように?更新していきますか。

1.Depeche Mode ‎– See You
これからだな…知っているDMの曲の中で1,2を争うくらい好きな曲、ついにCDSで発見!ラベル面にカビ発生等、難もあるのですが、歓喜の300円也(笑)初めて聴いたB面曲もサイコー!これはタマランチ会長(古)CDSには関係ないけどPVもマーティンゴアはじめ皆んな若い!そりゃそうだ34年も前だ…
DISCOGS

2.James - She's A Star
UKで大御所つながりでこのバンドですか、このマキシ(CD3)は豪華で原曲自体もいい曲だと思うんですが、それをDエンジジェルとバイオスフィア師匠がリミックスで代表的なリミックスかもしれない"Come Home"のAウェザーオールミックスまで入ってます。じつは紛失の再発見組。
DISCOGS

3.The Impossibles - Delphis
ちょっと、というか結構(笑)マイナー組になるんですがシングルのみのバンドだったようなので。ただリミキサーが豪華でファーリー&ヘラーとフルークがやってますね。レーベルも↑ジェームスと同じ大手Fontanaだったからでしょうか。地味ながらいい曲。
DISCOGS

4.Nomad - Something Special
いましたねこんなユニット、Devotionって曲の方だとおもうんですが、この曲もまあまあ弾けてる。ジョーイネグロがリミックス。
DISCOGS

5.The Time Frequency - Real Love '93
弾けてくんですが(笑)レイヴ四天王の一組(あとは知らない)いましたね〜そんなド・レイヴ曲。ジュリアナでもかかったはず。地味な原曲のほうが好き。
DISCOGS

6.Near Dark - Heute Ist Ein Guter Tag Zu Sterben
こういう言葉があるかは厳密には分りませんが、ジャーマンレイヴ、要はプロトジャーマントランスでしょうか。まあジャーマントランス(笑)
DISCOGS

7.Cool Hand Flex ‎– Melody Madness Remixes
さて(?)↑もじつは語りたい所こんな郷愁コーナーでは字数足りません、これもそう。UKレイヴムーブメントの中からジャングルが生まれたのは周知の事実だと思うんですが、後身であるドラムンベースとの端境期を感じる一曲。リミキサーもロニサイズ、ランドールと元祖系ジャングリストたち。特にランドールやべえ…マッシブ!YTのは短いよ…こんなCDSがあるとは意外でした。DMが表でこれは裏イチオシ。どっちも舐めたい…
DISCOGS

8.Love Inc. - Into The Night
なんにも考えてないとこういう流れに…ギャップを楽しんでくれ(笑)軟弱すぎるハッピーハンドバッグ?言うけどきらいじゃないのよん。
DISCOGS

9.Qattara ‎– Come With Me
歌謡トランス系でいくと、前エントリーのPvD師匠リミックスも入ってるこのトランスユニットの一番のヒット曲なのかな?全ミックスほぼほぼ同じ(笑)
DISCOGS

10.Native - Feel The Drums
この曲は少しバカ入ってるけど、わりと好き。12"は処分したのでCDSで再購入組。フィールザドラムーズ!
DISCOGS


今日も玉石混交で大漁(笑)計2500円くらい