1.S-Express* ‎– Theme From S-Express
まあ往年のレイヴおじさんとしては、これからでしょうね。かつて12"も持ってなかったんですが、ここにきてCDSを発見とはやはりなにかの導きでしょう。当時のCDSなりに12"バージョンは未収なんですが、それは再発盤「Soundtrack」というアルバムにボートラで収録なのでべつに入りません(笑)それよりも一番長いミックスでしょう!Rhythm King!DISCOGS

2.Dream Frequency Featuring Debbie Sharp ‎– Feel So Real
でこのユニット?なんですがいましたけど知ってる&覚えてる人はどれだけいるだろうか(笑)1991年なりの典型的?レイヴ系、鈍臭いブレイクビーツにソウルフルな♀ボーカルが乗るという。ある意味むちゃくちゃな時代だったな…でもカップリング曲とか全部たまらん!DISCOGS

3.Bazooka Joe (2) ‎– Smallville / King For A Day
これも知ってる人います?DISCOGSを見るとアルバムも出ていた模様の、でもB級ぽいシンセポップかな。レイヴではない。
DISCOGS

4.Messiah - I Feel Love
そしてレイヴ神?メシア?が降臨するわけなんですが、でもこの曲じゃねえなあ…Thunderdomeって曲が欲しかった。まあこれも悪くないけどね、もちろんあのカバー。
DISCOGS

5.Mike Koglin Feat. Beatrice ‎– On My Way
だいたい年代順なんですが、だいぶ近現代に近くなってきました、Mコグリン師匠の初期めの曲かな。1999年とさすがに古臭いまだエピックハウスが入ってるトランスかな。
DISCOGS

6.The Space Brothers - Everywhere I Go
宇宙兄弟?今も現役なのかわかりませんが、2010年頃解散だとすると(笑)中期の曲になるのか。2001年で原曲は衰退を感じますけどそれをプッシュ師匠がえらいかっこいい感じに。
DISCOGS

7.Coast 2 Coast - Home
多少前後しましたか、リミキサーでは知ってたこれも二人組?(未確認)まあいいんじゃね。というかボーカルの哀愁感は好き。PVもなにげにいいね。モッズだ。
DISCOGS

8.Deejay Punk-Roc ‎– My Beatbox
あとはなんとなくジャンルレス?が残ってしまった。好きだけどね。ヒットしたけど、でももう古臭いなあ…郷愁コーナーではNGワードだけどね(笑)ミックジョーンズのB.A.D.がリミックスしてるね。
DISCOGS

9.DJ Mike Dred* ‎– 98K Gold CD
まあエレクトロリバイバルな感じで。Mドレッド師匠が古巣RephlexからのEP、想定内。
DISCOGS

10.B.R. Posse ‎– Dreaming Of The Bassline
Rephlexつながりなんですが、これはアルバム並みの濃いEP、よくは知りませんが、昔この人のアシッドハウスリバイバルの傑作アルバムをレビューした覚えがあります。しかしこのEPでは初期シカゴハウス系(リバイバル)でこちらもなかなか。この人は才人だね。DISCOGSでも評価は高い。
DISCOGS


計3000円くらい