norights
書きネタ恐縮、あいかわらずのドラクエネタで、11も出るとかでないとかのこのご時世に。こう言っちゃなんですが、月払いで1000円とはいえ毎月払ってまでやってる人々はそれなりの富裕層のようで、それはフレとかになって話してみても10代〜上は40代くらいかな語彙の数々でなんとなくわかるのですが、それよりもキャラのネーミングにむずかしげな言葉を使ってる人を上げてみようかと思った前段です。前置き長いわりにしょぼいのですが(笑)そうね思い出すのは、ゲシュタルト、モホロビッチ(チッチだけど文字数で不可?)あと映画ややっぱりアーチスト名などかな、エルトポとかハルシノゲンとかハルシオンとか、ま、そんなとこかな(笑)スローダイブっていたけどヴじゃなかったので却下。ドラクエ冒険者の広場つうサイトでむすかしげな言葉でキャラ検索してもいいのだけどね、めんどくさいか。個人的にビビっときてフレになりたいなと思うことはまずないんですが、ならなかったけど上げてみると、ぎんがのはてさん、フェアリーネさん、くらいかな…もちろん女の子(笑)冒険者広場で検索できない設定にしてる人もいるので注意。

なんというかこういうのを見つけて買うのが、もはやデジタル音源のみとなったので言わばCD掘り師としての喜びというか、特に店屋(もちろん中古屋)でのファーストエンカウント時の驚きとやはり喜びは死語かもしれませんがプライスレスだなと思ったりします。というどうやらブートレグなんですが、やはり昔レコで収穫したDouble Dee & Steinski始めのいわゆるヒップホップ系メガミックスサウンドをやはり勝手にコンパイルしているCDのようです。彼らの12"2枚がこのCDで聴けてしまう贅沢感と、多少+α的になりますが言わば後輩のコールドカットの彼らのコンピなどに収録なので全く珍しくない曲ですが代表的なメガミックス曲の2曲や、DISCOGSを見て初めて分かった(なにせクレジットもろくに書かれてないので)バンバーターやダニークリヴィット等によるメガミックス系サウンドも寄せ集めているようです。そんな何枚かの12"が聴けてしまうのと、そもそも12"の時点でイリーガルな物もあったはずなので、そういった合せ技的にも、聴いていると至福の一時なのです個人的には。内容的にはJBビーツ率が当然高いですね。正直どれもこれもたまりませんが、まあこの極めて個人的な喜びを分かってくれる貴方はどなたか存じませんがヴァーチャル親友です。往年のメガミックスサウンドここの極まれり!600円也(レコフ○ンダイエー横浜店の値付けに感謝!ちなみに隣はMatercutsシリーズのAcid House盤が1990円だった、値付け逆だよ(笑)

DISCOGS