1.The Cure ‎– Pictures Of You
まあ普通のキュアーの曲じゃないかとファン以下の私は思うんですが、きっとファン以上の人には大切な曲の一つなのでしょうか。+ライブの2曲入り盤。PVは雰囲気が出てて素敵です。
DISCOGS

2.Simple Minds ‎– Ballad Of The Streets
前もそんな感じでしたが今回分も大御所さんがいますね(笑)でもなんだろこれEPには独自タイトルで曲は違う曲名の3曲でした。まあ既にスタジアムロックの王道でしょうか。3曲目がPガブリエルの名曲カバー。
DISCOGS

3.Suede ‎– Metal Mickey
いがいと好きでしたん。このシングルは表題曲+あとでかな、単独でシングルとなった"The Drowners"収録の3曲の計4曲入りEPでしょうか、知りませんでした。個人的思い入れは表題曲よりも、この曲。いま見ても美しいね全体的に。いわゆるブリットポップは個人的にこのバンドだけだった。
DISCOGS

4.The High ‎– More…
と言いつつブリットポップぽいんですが(笑)でも違うかな。いましたねアルバムも持ってましたがもうどこかへ行ってしまいました。割といい4曲入りEP。
DISCOGS

5.Moonshake ‎– Secondhand Clothes
これは明らかに違うと思うんだけど、ローファイっぽいバンドでしたね、Creationから実質デビューのようですが、その後のToo Pure時代のほうがより泥臭い感じで素敵です。
DISCOGS

6.Silverfish ‎– Damn Fine EP
そんなCreation組ではハードな方?このバンドと上とテレスコープス辺りはハードサイケな感じがやはり素敵でしたね。あとは軟弱だったんじゃないかな(笑)しかし上もこっちもわりとしっかりしたPVがあるんですね…少し意外。
DISCOGS

7.Sun Dial ‎– Fazer
これは独自PVかな…ハードサイケかもしれないが少し軟弱な方(笑)でも好きでしたね。引っ越しで紛失した傑作EPを再入手!
DISCOGS

8.Chapterhouse ‎– She's A Vision
これも紛失組。いっそう軟弱になりました(笑)当然PVがあるインディロックの大御所?バンド末期も感じるが、しかしサイケが残ってるところは良しとしようか。
DISCOGS

9.Intastella - People
まあ心の友のバンドの一つかな、シングルは見つけるたびに買っててますが、これは初期目でしょうか、地味だけどやっぱりサイケ色がある曲だね。←PVは違い曲に続いてますね。名曲"Century"ですが。
DISCOGS

10.Ultraviolet - Kites
最近には珍しくロック色(サイケ色?)大の郷愁コーナーなんですけど、最後はむかしーのクラブ系で、好きでしたね。マークマクガイアーがマリアナイラーなどのボーカルをフィーチャーして作ったアルバムは無しのシングルバンド?この曲は名曲(※昔の)紛失組。
DISCOGS


計2000円くらい