youreonlylonely
いまいち更新する気も起きませんが、文字通り(二十)世紀の名曲"You're Only Lonely"が堂々1曲目の同タイトルアルバムのようです。なので一曲目ばかりに耳を取られて?しまうのですが、まあ"You're Only Lonely"は言わずもがなというかもう何も言えないほどの誰でも知ってる世紀の名曲なので割愛させてもらいますが(だってこの曲を誰が解説できる?)そんな影に隠れてしまいそうなその後のカントリー、珠玉のバラード、ノリの良いプレ80'sロックナンバー等々、まとめて言ってしまえばAORになるでしょうが、もちろんSSWとしての一流さを否が上にも見せつけられる聴かされるこのアルバム自体、二十世紀ロック史のような物には必ず載せられるであろう名盤に違いないと思わせられます。と言いますか、こういった落ち着いたロックが聴けるようになったと言うか、なにかもうずっと聴いていたいですね。あとはビリージョエルの初期のアルバムやベタだけどボズスキャッグスやクリスレア等、まだバリーマニロウとかまでは行かない。うるさいのはもういいや…脱線しました。

DISCOGS