sheikh
↑いきなりアマゾン情報によりますとEGとしては代表作「Mekano-Turbo」の次作で、なんでもエスニック期の作品とのこと。まあジャケ等アートワークもそんな雰囲気ですし(但し再発盤のジャケは酷い…)所々、中近東でしょうかそういったサンプルがなんとなく取って付けたように飛び出してきますが、これを以ってエスニック期と拙速に言ってしまうのは単純ではなかろうか?と思われます。要は「Mekano-Turbo」と基本的に同路線で、違いを言えば単純なエスニック風味を付けたということで、言ってしまうとイタリアンインダストリアルエスニック風というところでしょうか。そんなことを自分で書いてなんですがそれ以上でもそれ以下でもないような気もしてますし、「音楽的に」上等か?と問われると、西洋音楽理論ですが例えばクラシックのような体系立ってアカデミックな音楽理論に基づいている故にテクニックやスキルがあればいつでも誰でも再現可能だったりする揺ぎ無い音楽とはある意味対照的な音楽のような気もしてます。うむ解かり難いですね(笑)これも勝手に言っててなんですが、音楽的に上等とか質の高い音楽ってなんだろう?と考えさせられます。いや歴然としてあるのでしょうが、やはりクラシック音楽のように、しかしそういったポイントやベクトルなどとはまた別に、好き嫌いレベルなのかもしれませんが魅力的な音楽というのも歴然とあるものです。書くまでもない当たり前のことを書いてる気もしてきましたが(笑)そんな何とも言えない魅力的な音楽ではあります。

DISCOGS