久しぶりに渋谷に行ったんだけど、新宿派なので(笑)昼飯、といって4時くらいね、行ったことある人は誰でも知ってるんだけど、井の頭通りが分岐するところにある宇田川町交番?の裏側に汚いラーメン屋と中華屋があるんだけど、まあどっちもラーメン屋だけどね、中華屋の方で5時までランチタイムなのでラーメンセットを食ったんだけど、味も内容もとても820円には見合わないね。推算?というか渋谷でないほかの所のラーメン屋、例えば日高屋(笑)だったら420円くらいのふつーの中華麺にふつーの半チャーハンと味はまあまあだった杏仁豆腐か、つまり日高屋だったら680円+αだと思うので少なくとも100円は違うのではないかな。100円は大きいでしょう。結局場所にあぐらをかいてる商売だと思うんだけど、まあ、それも無理はない渋谷の言わば繁華街の一等地にあるわけだからね。ただとなりのラーメン屋にしとけばよかったといま後悔してるので(笑)書きましたよ。

dancinggalaxy
いまどきゴアトランスってどうなんでしょうね(笑)でもまだ一部では熱狂的なファン層もいるのでしょう。そんな往年の(どうやら活動は休止中のようなので)代表選手アストラルプロジェクションの3rdのようです。1stは昔LP(2枚組)で収穫しもう処分してますが、それほど良い!とは思えなかったのですが、もうこの頃は機材弄りや(ゴア)トランス的な展開等の構成(アレンジ)に既に王者の風格を十分に感じることができます。悪く言えば?かなりプロっぽく、この3rdも15年以上も前ということもあり、後進のフォロワーたちによって研究され真似しまくられてると思うので、どこかで聴いているような気になる曲ばかりですが、まあそれだけゴアトランスのテンプレートのような傑曲群と言えるのかもしれません。一部のファン感では次の4th「Another World」にて一つのピーク、人によっては最高傑作となった(過去形)とも言われるらしいのですが、個人的にはそこへと向かう勢い、脱皮し装甲が生えてきて完全体へとビルトアップしていくような本作の方に勢いを感じる気がします。紛れもなく傑作でしょう。ちなみに邦盤は本作以前の名曲3曲がほぼフルレングスに近いんですが一応ミックスされた8cmCDS付きです。

DISCOGS