krandDJ
クラフトワークはブートレグキング?の一組だと思いますが、捨てるほどあると思うどこぞでのライブ音源は完全にスルーするんですが、こういった正規でもリリースしていて(但しプロモリリース)かつ、寄せ集め的ではない丸ごと収録の音源はたとえそれがCDRのような媒体であろうとも、このように買ってきます。正規にはやはりプロモ盤ながら、どうやら1997年にまとめてKling Klangからリリースをしていた(アルバムタイトルはブートらしく?Krangと間違ってますが(笑)、彼らに言わせると?DJ仕様な、しかしおそらくオリジナルリリース時の単なる12"バージョンや更にアルバムと同バージョンもあるようですが、要するに再発盤の全4枚の12"を全て収録してあります。正直たまりませんし便利です。この際CDRであるとか、もちろん上記アナログからの盤起こしでプチノイズがあるとか、べつにどーでもよくなります。至福のひととき!しかも↓DISCOGSは上4枚の12"のボックスセットのリストなので載ってませんが、CDRボートラとして電卓等含む4曲まで収録で、特にラストの映画「Breakin'」挿入歌だったらしい"Tour de France"のサントラ用なのかど派手なバージョンも相当イイ!も一つ"Musique Non Stop"もなぜかDISCOGSには2バージョン盤しかSubmit(載って)ないんですが、じつは3バージョン入り盤があり(昔購入→今処分(笑)その3バージョンとも収録されている!これはかゆい所にも手が届く!でも2バージョンが1曲にされちゃってるんですけどね、きっとA面2曲、B面1曲を各1曲にしちゃったからなんでしょう分からず(笑)。まあいまさら彼らの音楽についてとやかく言う事は野暮きわまりないのでしませんが、好き者にはたまりませんですよ。このショップで在庫ありのようですが、1500円でこれを買うかどうか?はある意味好き者かどうかのリトマス試験紙。私的にはCDRにして1500円でも、上記の熱さからもわかるように、買いだろうと思ってますが。私は790円也で買ったんだ!It's More Fun To Compute!

DISCOGS