←縮小MAXにしたって(笑)

我ながらおそろしいページ?を発見。こんなふうにまとめて見れるなんて今まで知らなかったよ…早く言ってくれよ…ちょっとはずかしいから(笑)しかしつくづくアホだな…というかやっぱり我ながら少しぞっとしたよ(涙)よーやる。まあよく見てほしいともほんとに思わないけど、参考のために見てくださいよ。自分では上記のような感情だけで、特に勉強にはならんのだけど(笑)女の子の画像が多いね〜案の定。まあ正直みんなネタとしてやってる部分も大きいので、今後もよろしくお願いしますよ。と少し早い年末のご挨拶?でもこのページ、直で気になるページに行けるから便利だわ〜やっぱり勉強になる(笑)ちょっと使いにくいけどね。

dawnraidson
愛すべきB級バンド、この言葉がこれほど似合うバンドもいないのではないだろうか。時代は1980年代も終盤、いわゆるマンチェスタームーブメントが既にその盛り上がりを見せ、それに続くフォロワー的ムーブメントブリットポップの兆しや原型も出始めていた頃、それらを全く意識していないとは言えない、それらムーブメントからの恩恵をどこかで受けつつも、しかし俺たちの奏でたい音はこういった少し前の泥臭いインディーロックなのだ、と言っているような音がここには満載だ。Native Recordsを共に支えたレーベルメイトのダーリンバッズが、それら両ムーブメントの恩恵をしたたかに受けつつも、しかし同様けして媚びずに自分達の音を奏で続けてレーベルの看板になるほどの成功を収めたのに対して、音は違えどこのバンドも同じ事をしたにも関わらず、結局鳴かず飛ばずでパッとしなかったと思う。しかしもうそれだけで愛すべきB級バンドではないか。やはりムーブメントは気になってはいるのだ、それらを横目で見つつも、しかし我が道を行く、そんな姿勢はじつは誰もが見習うべき部分があるのではないだろうか。スナップドラゴンズ、お前たちは凄く素敵だったよ。

DISCOGS