scattering
なぜかカッティングクルーの2ndです。いきなりですがカッティングクルーはブレイクした1st「夜に抱かれて」と同名の超ヒット代表曲の方じゃないか?と思うんですが、持ってません(笑)安かったら買いますが、この2ndも100円だったので買ってるところもありますが、今ざっと聴き、シングルカットされたであろう(まだ未確認)初っ端の1曲目からもちろんこの手ではノリノリで、続くアルバムタイトル曲はいきなりスローダウンかと思いきやさすがアルバムタイトル曲なのか、おそらく(まだアルバム全部聴き終わってないので(笑)ぐっと来る曲という意味では一番の良曲なのかもしれません。なんとなくノリノリの曲(1曲目)と聴かせる曲(2曲目系統、バラードも含む)が交互にやってくるようで、アルバムの流れとしてはどうなのか?と一瞬思ったのですが、ああわりと2曲目系統の曲も続きますか(笑)そんな曲自体、イイですね…どうやら聴き込みが必要なようです。なにかすげえ舐めすぎてるレビューで非常に失礼な気がしてきました…名盤じゃないこれ…AORとしても聴けるほどです。この後要聴き込み候補の最右翼となりました。このアルバムのすばらしさを知ってる人ごめん…イイ曲多し。

DISCOGS

Year In The Wilderness

The Scattering