このブログ用にYTヘビーユーズするんですが↑なんだよこれ。右に出てくる、過去履歴からの嗜好性予想関連動画?に毎回のように載ってるんだけど…こんなもんに関連するような動画見た覚えないんだけど?もしかして皆さんも出てくる人多いのかな?まあこれもどうでもイイことなんですけど、今回しょうがないのでYTでこれ見てみたら最初に出る企業CMでネスカフェアンバサダー?の妙にやる気のある(笑)CMとのギャップがまた…白骨死体、うそくさくないこれ?絵に描いたような状況だな。

americanthights
レコファンやブックオフなどの常連組?ヴェルーカソルトのこれが1stでしたか。よく見かけます。とにかくアマゾンなどでも今や1円で売ってる所が何店もという感じで、少し気の毒になるくらいなのですが、この辺のグランジ系統は今となってはそうなってしまっても致し方ないのかな…と思います。しかし1円はない(笑)送料込みで350円前後だったとして、家に来て聴いたらそれ以上の感動があるのでしょう。350円ならばコスパ的に十分元は取れる物と確信してます。というか350円で買わないのは損してると思います。でも買う気は失せるような薄汚れたようなワンピースのジャケは理解に苦しみますが…金の事など若干失礼な事申しました、この1stも全く捨て曲らしい曲もなし、グランジの中ではポップな雰囲気でかわいこちゃん2名がフロントだったせいもあり一部ギャルバン的にも捉えられますが、だとしても実力派バンドでしょう。ソングライティングがしっかりしてるのかな?まあその辺に尽きる気もしますが、とは、演奏自体が特別上手いとかでもなく、グランジ的な爆発力や疾走感や焦燥感などには欠けてるくらいですが(まあ簡単に言うとやっぱりポップな方なので)意外と曲で聴かせるタイプではないんでしょうか。まあ言ってしまえばそれ以上でもそれ以下でもないというか、しかしそれで十分!という気もしてくるバンドですね。

DISCOGS

Spiderman '79

Wolf