jacktrax
初期シカゴハウスの人チップEのその最も重要であろう初期12"シングル何枚かの日本独自編集盤のようです。この手のシカゴハウスだとラリーハードやリルルイスやフランキーナックルズくらいのシカゴハウスを代表するような大物となれば、主に需要があるという理由でアルバムを出すのは必然だったと思いますが、いわばそのビッグネームから一段知名度が落ちるここら辺の人(あと他に思いつきませんけど(笑)Adonisとか?)は当時1980年代後半〜1990年代にかけて、アルバムまで制作する人はほとんどいなかったのではないでしょうか。この人も当時出したわけでなく、今でも世界中では極一部かもしれませんがそんな中でも日本にも多く存在すると思われるシカゴハウスファン(マニア?)の為だけに、NowOnDVDという日本のレーベルが上記音源をごそっとまとめて編集してくれた、ある意味相当にマニアックな盤のような気がしてます。以上はこの盤に対する筆者の独断だったので、流してもらって(笑)それにしてもこの内容…やっぱりマニアックでしょう。DISCOGS情報だけで行くと1985年物ということでこの人としてもどうやらほぼデビュー的極初期の盤から、それもその盤の別バージョンも丁寧に収録しているという、やはり一体誰得?なアルバムの気がしてなりません。かく言う筆者も本バージョン→ダブバージョン→アシッドハウスバージョンなどと、同じ曲のあまり変わり映えがしないこのバージョン集、計13曲76分を正座して聴く気にはならないわけですが、まあ、この出来損ないのR&Bのデモテープ的トラックスを聴かされるのは、ある意味貴重な体験でしょう。マスターテープ紛失なのか?音源がアナログ盤起こし(↓YTの曲など)もあります。

DISCOGS

Time To Jack

Like This