iconoclastar
ダークアンビエントの雄だったと思うクラニオクラスト(Weblioによると砕頭器とのこと)のもう10年前とはいえ一応最新作にあたるアルバムみたいです。なので今でも現役なのかとかわかりませんが、聞くところによると自身レーベル自体はあるそうなので(そこから過去作などCD化して再発&通販等とのこと)またいつか最新作なんてのもひっそりと出ていたりするかもしれません。そんな砕頭器、本作ももちろん、ダークアンビエントです。それ以上でもそれ以下でもないと言うか(笑)レビューに際してこの手は手の施しようがないですね、砕頭器だけに。それじゃなんなので(笑)インナーなど見ると、まあ↓DISCOGSにも記載ですが、本来110分と121分という2CD化されてたブツとのこと、筆者所有は後の方のBlueだそうで、"Onezerooneone"という曲は、先のGreenの最後6曲目と、このBlueの1曲目とに分断されて収録らしいのですが、少なくともWMPの情報表示ではBlueは全11曲、3曲の1分の曲の合間に1〜2分台の小曲が挟まれて収録です。DISCOGS上のクレジットとも異なってますが、どういうことでしょうか。どっちでもどうでもよいのですが。と思ったがReal Playerの方の表示で分かりました。みなさんにはいっそうどうでもよいですね(笑)

対応表(ひまだな(笑)

「実際→DISCOGS表記」

1. Onezerooneone - Part 1
     +
2. Onezerooneone - Part 2 → 1. Onezerooneone

3. Crash → 2. Crash

4. Leather Jacket - Part 1
     +
5. Leather Jacket - Part 2
     +
6. Leather Jacket - Part 3 → 3. Leather Jacket

7. Astronaut → 4. Astronaut

8. Solarium - Part 1
     +
9. Solarium - Part 2
     +
10.Solarium - Part 3 → 5. Solarium

11.Teflon Pan → 6. Teflon Pan

DISCOGS

(Greenの方はあるがBlueの方はYTに無し)