The Last Beautiful Day
今は本人名義になったらしい人のこの名義での1stですか、とはいえ2枚しか出てないんですね。恐らく、同郷オーストラリアのバンドアヴァランチーズの人と結婚されてSally RussellからSally Seltmannとなり(DISCOGSによりとDarren Seltmannという人と結婚したらしいので)今の本人名義になったのでは思い、そして昔の彼氏と縁を切るように(笑)このNew Buffalo名義は封印したのでは?と想像してます。そんな本人名義との違いは今聞き比べ不可(手元になし、ネットで聴くのもめんどい…)なのですが、うろ覚えの印象ではこの1stの頃から2010年本人名義作まで、ほとんど変わってないのではないでしょうか。結局SSWなんだと思います。何かに追われるわけでもなく、ましてやレコード会社に締め切りをせっつかれてるわけでもなさそうな(アルバムやシングルのリリースペースを見ても分かります)思いついたときや書きたくなったときなど、マイペースでリラックスして曲作りをしているのが聴いていても伝わってくるようで、実質デビュー作なのにも関わらず全く肩に力が入ってなさには感動すら覚えます。そんな様やもしかしたら製作過程などはきっと万人に伝わるのでしょう。ある意味衝撃的なデビュー作です、しかし本人は「そう、よかった」とでも言っているようなやはりリラックスしたイイアルバムですね。

DISCOGS

I've Got You And You've Got Me

Come Back