godisan
知ってる人もいると思いますけど味○時計台ってチェーンのラーメン店でそこの一押しメニュー(↑HPでもトップ)ただの味噌ラーメンをスープまで完食したら、それが6時前だったんだけど今0時過ぎてもまったく腹減らない(笑)すげえカロリー量なのだろうな、ラーメンなどまさに塩と油なのであまり完食したくないのだけど(笑)今日はなぜか店屋に気を使ったのか、どんぶりかぶるくらいズズーと汁もうまそうに飲み干してやったね!べつに店員みてなかったけどね。とくべつ旨くないし(笑)それで750円は高い気がしたけど、上記のようにコスパは高いな。夜中のお菓子いらず!(←毎日食ってるわけではありません誤解のないように)

知らないバンドの一応最新作(2010)のようです。店屋のポップやDISCOGSなど見るとジャンル的にはポストロックとのこと、筆者も今ざっと聴いていてもこれは一応そうなのかもしれない、と思ったところです。完全インストアルバムで、その辺もポストロック的なのでしょうか、しかしボーカルが無いという事は料理で言えばなんとなく一味足りないような気分になる自分に気付いたりしました。無い事にこだわりがあるのか?中にはボーカル録りだけが残っていって後は完成している完全カラオケバージョンのように感じてしまう曲などもあるので、簡単に鼻歌でもイイからピリッとしたようなアクセントを付けてほしいな…と思ってしまうアルバムではあります。というバックトラックはエレクトロニカも入っているようですがドラマチックな雰囲気でダサいような気もするのですが…こういうのはもしかして今風なんでしょうか。

DISCOGS

Worlds In Collision