transphormer
なつかしいというかなんというか(笑)オルターエゴのもう8年前のアルバムです。一応テクノ好きとしてはビッグネームかと思い、と言いますか知名度は世界的なのかもしれませんが、それも結構昔から複数の名義を駆使していた連中だったと思います。基本的にその他名義も含めてほとんど思い入れはない連中です。しかしそんなさすがの遍歴か歴史なのか、この2008年のメイン名義での発表は硬派な雰囲気の彼ら流エレクトロとミニマルテクノでしょうか、もちろんボーカルレスにして打ち込みトラックなどもかなりシンプルな印象で全編貫かれています。フロアではかなり機能的だったのでしょう(現場で聴いたことはありませんが…)そんなこの手で踊るためだけに作られたような機能音楽なのかもしれません。

DISCOGS

Rocker

Gate 23