danceparty
あ、おっさんネタ?連続ですけどいやほんと今のトレンディーには付いていけんわ…昔から時代の最先端的クール&ヒップな物とかファッションとか人とかの最先端カルチャー?には天邪鬼なのか「へークールだねえ」や「で、それが?」や「べつに…」とエリカ様(死語?一昨日かな大滝秀治さん追悼ドラマでみたぞ、エッチな感じだった…)までいかないまでもあまり興味は湧かないほうなんですが、最近は特にね…このブログ的に音楽方面で言うと、なんとなくチマチマしたようなサウンドばかりの気がして、ほんとにダメだわ〜やはり本格的におっさんなのだろうな。かといって、オールマンブラザーズバンドやスリードッグナイトやCCRを聴くというわけでもない。どちらかというと、こちら↓

無数にあると思うPカウリーのプロデュース作から代表的ながらたった6曲を当時のノンストップミックス調(ただぶっちぎって繋げてるだけ)にしてあるベストと言ってイイ物か?です。とりあえずこの曲数と収録時間38分はLPサイズでしょう…つまりCDとしてはミニアルバムかというくらいですが、しかしあっという間という気はちっともしない、結構のんべんだらりと流れていきます。それは一曲が長いことによるかもしれませんし、やはり、どれもこれもみな同じとでも言うような、永遠のワンパターンHi-NRGサウンドだからかもしれません。しかし故に好き者にはたまらない、このPカウリー節、それでこの時間とこの内容でまったく結構です。サタディーナイトフィーヴァー!ダンスパーティー♪Do You Wanna Funk With Me?

DISCOGS

Full Album(イエー!フィフィ♪(?)