younghearts
ベスト盤でもうしわけない(笑)このバンドはいかにも80'sな「Abracadabra」とこのベストしか持ってないんです。でもこのベストは初期の曲こそ少ない印象ながら現役なのか?分からないんですが、そうでないとしたら、中期〜後期の方の代表曲はわりと満遍なく網羅されてるんじゃないかと思い、よく言う入門用としては最適じゃないんでしょうか。筆者も入門者なのですが、このベストで結構満足してるというかしてしまってるというか、オリジナルアルバムを買って中にはつまらない曲もあったらやだな…と臆病というかケチなので買ってないんですが、それでもマイ生涯チャート100位内かもしれない"Fly Like An Eagle"収録の同名アルバムくらいは買っておこうか、と10年くらい思ってます。そんな感じですが(笑)彼らを前にしてはあまり意味はない気がする分析的には、もちろんルーツはオールドスクールなブルースや一部カントリーでしょうか、それをこの人とバンドは十二分に消化しきったしっかりとした土台の上で奏でる彼らオリジナルなロック時にハードロックにはそう言った意味で説得力があるし、だからといってやはり真似っ子ではない、彼ら独自の要素と彼らにしか醸し出せない雰囲気にはやはり世界的にも唯一無二のバンドだな、とは思います。Time keeps on slippin', slippin', slippin' Into the future♪

DISCOGS

Fly Like An Eagle

Space Cowboy