youngstupid
Josef KのシングルA面+B面ほぼ網羅のじつに美味しいSinglesとも言えそうなコンピです。まあもちろん彼らのシングルなどは今現在もそれどころかリリース当時でも、少なくともこの遠い異国の地においては、入手困難なブツばかりだと思いますし、このようにCDでざーとまとめて聴けてしまう喜びは何物にも代え難いです。この何と言うか、淡白なようでいてじつは濃く、のほほんとしたようでいて頑固そうな、ネオアコなどと言ってしまうにはあまりに抵抗を感じる絶妙なアコースティックとしょぼいシンセの取り合わせは筆者が昨日食った白和えのようでした。失礼、それにしてもこういう雰囲気はUKインディーズバンドのお家芸のような、いやもはや伝統芸のようなものですね。さらに彼らの場合はビートがグルグル?するというか、彼らならではのオリジナリティを感じる部分だと思います。個人的にはYoung Marble GiantsやRaincoatsなどよりも、こっちは♂Vo.なので比べてイイかは分からないながらも、もしかしたら好きですね。

DISCOGS

Chance Meeting

Endless Soul