Hormonally Yours
シェイクスピアズシスターの2ndなんですね、1stかと思ってました。そんな特別思い入れのない彼女たちなんですが、このアルバムはブレイクしましたよね。中古屋でもよく見かけますし、アマゾンなどいま見ても1円から(送料別)買えますね。ちなみに私は巷で160円で買っとるんですが、今改めてざっと聴き、傑作ではないですか。一曲一曲は水準高いですしなによりアルバムとしての流れが、語弊はあるかもしれませんが、プロっぽい。恐らくこの陰にボツ曲も多数存在しているのではないか?と思わせる選りすぐりの曲を、アルバム一枚を通して聴く事を前提に、計算し抜いて並べて行った感があります。つまり通して聴くとより効果的、アルバムとしての起承転結すら感じる、やはりプロっぽい印象の作品です。ただ、それでイイのだろうか?と文句も付けようもないのに、難癖付けたくなるのは何故なんでしょうか。きっとそれは(自己分析すると)プロっぽい(ボキャ貧御免)が故に少しショービズ臭い気がしてしまう故。まあそれはやっぱり独断なので、ショービズ≒ポップスとした場合、全く文句の付けようもない、優れてポップな名作だと思います。

DISCOGS

Stay(要はこのPVのシボーンが好きなんです(笑)

Hello (Turn Your Radio On)(これもよろしい(笑)