Bam Bam Best of
ニュースでやってるのに影響されてなんですけど、いやあまりにどこの局でもやるのでね、そんなにうなぎ食いたい…?嫌いではないですけど特別好物という者ではないで、まあ夏場精の付くもんといえば代名詞のようなうなぎだとは思うんですけど、アホみたいな値段になってまで食う人は激減なんじゃないかと思ったのでね。これでイイじゃん…見た目も食感もそっくりらしいよ。やっぱり思い入れはないので蒲焼なんて極端な話材料は何でも甘辛いタレでどうとでもなるのでは?と。ただ栄養価が違いすぎるかな。正直単純な料理でしょう、味にも深みなど無い。まあ上品な料理ではないよね(笑)

気分もイイので(笑)心の師匠バムバムのベストというか彼のレーベルのベストです。オリジナルアルバムはDISCOGSで見たところ2枚しかなく(当然持ってないのですが(笑)LPだけでリリースの1枚目はともかく、このベストを編纂してリリースしたTresorからの2枚目はどうやら評価も高くなくYTなどで聴いても筆者的にも今一歩の印象でした。しかしこっちのベストは彼のレーベルWestbrook(本名)の特にアシッドハウスサイドから選りすぐりといった感のあるまさにベストで、当人の代表曲"Give It To Me","Where's Your Child ?"などのアシッド金字塔曲とともにレーベルメイトというか盟友達だと思うアルマンド(故人)やマイクダンなどのアシッド名曲までフォローしているという素晴らしい内容です。暑いし他に特に言うこともないシカゴアシッドハウスのオンパレードですが、アシッドハウス耐性がない人にはゴミのようなCDかもしれませんが、しかしそんな方達にこそこのCDを実際手にとって聴いてもらいたい気もする、一度ハマると抜け出せないまさに中毒性のあるCDだと思います。

DISCOGS

Give It To Me

Where's Your Child ?