411 Trance
四半期も終わりということなのか、世の中ではいろんなことが起こっとるね。リアルではほとんどというか全く関係ないので(東電の値上げくらいかな(笑)、これらはほんとに今起こっとることなのかね?とどうも実感が沸かないのだが、どっちかって言うとこうやってPC等ネットの世界の方が自主的にアクセスしているという意味でずっとリアルワールドのように思え、そのバーチャルとリアルの逆転みたいな気分にすらなるだが、皆さんはどうかね。

巷に100円で落ちていたありがちなトランス系のミックス物コンピです。DISCOGSにはなぜか無かったのですが、こんなコンピいちいち載せてたら切りがないよ…と言っているようです。収録曲、アーチストも正直一昔前の懐メロと往年の人達という感も否めませんが、そっち系が好きな人ならば誰でも知ってるようなやはり往年のヒット曲のオンパレードなので、私などはいろんな意味で距離は感じながらもつい反応してしまう充実した内容でしょう。Disc1,2ともに前半の盛り上がりには反応しました。ミックスされているとは言え詰め込みすぎてないので各曲それなりに長めなのも個人的にはよかったです。まあまだ両盤前半しか聴いてないのですが(笑)聴いていて思うのは鬱な音楽にはまりがちな時などこういうある意味脳天気な音楽はバランスをとる上で必要な時もある、という所です。もちろん個人的感覚。

Sweet Release

Revelation