Atmosphere Strut
70'sディスコの才人パトリックアダムスのメイン名義であろうクラウドワンの1stです。いきなりこの幸せ感はおそらくPアダムスにしか醸し出せないであろう正に雲の上のような浮遊感のあるディスコミュージックで全6曲、天国です。ジャケも恍惚状態の女の人ですが、もやっとしたよく分からないセンスのジャケも聴いてる内に合ってるような気がしてくるほどです。Pアダムスやリロイバージェスによるユニバーサルロボットバンドの代表曲を例によって?Unidiscがカップリングしてくれたの幸福な浮遊感にもぶっ飛ばされましたが(上手い表現が見つかりませんが恍惚状態になったということです(笑)この本人別名義アルバム全6曲も同様、間違いないです。Nクックが別名義Mighty Dub Katzにてサンプリング以上カバーと言ってもよいほど下地にしてほぼ世界的クラブヒット曲化した"It's Just Another Groove"元ネタ"Disco Juice"なども収録(両曲カップリング盤なんてのもありました、持ってましたが(笑)。この緩い感じ、もっと正確に言うと死語かもしれない、いなたい感じはもう現代では聴けなくなった雰囲気かもしれませんね。

DISCOGS

Spaced Out

Disco Juice