Extensions
夜7時くらいに新宿など行っても、サイゼリアは学生さんなどでめちゃ込みだし(あふれて階段で順番待ちしてる)銀座ライオンにお一人様で入るのはまだこの歳だと少し勇気いるし(笑)マックで夕食は悲しいので結局大戸屋とか日高屋あたりに落ち着くわけです。日高屋も十分悲しいとは思いますが、しかし今時のギャルは二人くらいでたばこスパスパやりながら日高屋でだべってんのな…狭くて汚いカウンターの席のとなりで片方は少しキャバ嬢ぽいギャル(その子はすげえ調子良かった…たしかに!とかエッー!とかほんとですか!?など相槌に常にエクスクラメーション付いてる感じでテンション高かった)もう一方はいかにも今風でAKBの人(板野って人かな)似でかなりイケてたんだけど(笑)うるさくて興醒め。というかラーメンが来てもすぐ食わないで二人でしばらく写メール撮ってんの…冷めるしラーメンなんだから伸びるだろうよ!と言いたくてうずうずした今日の夕飯のワンシーンだけど質問ある?

マンハッタントランスファーのたぶん有名なアルバムです。結局筆者はB1+2のTwilight Zone+Twilight Toneが聴ければよいアルバムだったんですが、しかしこの歳になって聴いているとその他曲の大人の遊び心とでも言うかな、そんな余裕のコーラスワークと、彼らのアルバムではこの作品は異色らしい(他はよく知らないので…)プロデューサーや豪華参加ミュージシャン(TOTOのJeff Porcaro等)の色が大きいらしい当時のフュージョンがバックで聴かれます。そんな雰囲気はカフェバーでカクテル片手に小躍り出来るほど気持ちよい、これは立派なダンスミュージックだなと再発見ですね。ただTwilight Zoneはやっぱりそんなアルバム中では浮いてるくらい特別な曲の気がするので一番好きですね。四つ打ちってこともあり、元祖系テクノポップと言ってもよいんじゃないでしょうか。

DISCOGS

Twilight Zone