EURUSD2
ユーロがダダ下がりなんだが、大丈夫なのかね…というかユーロ方面から円かドル建てでいま物買った方がよいぞ。へたすりゃ一商売できそうだ。

Vincebus Eruptum
これがブルーチアーの1stなんですか、スペルも知らず日本語表記から青い椅子なのかと思ってたらLSDの銘柄の一つだそうですね。そんな筆者としてはある意味何周りかして現時点でけっこうなかっこよさを感じるサイケロックですか、非難されそうですが、一昨日のフリートウッドマックよりも10年ほど前の作品ながら、こっちの方が古臭くないというか、私的には新鮮に聴こえます。これから蒸し暑くなっていく頃に逆療法として暑い部屋に篭って汗がタラっと流れる中、聴くのがイイかもしれません。しかしほんとに洒落にならないほど暑くなってからではいろんな意味で危険な気がします。それに不良の聞く音楽ですね(笑)しかし時々聴きたくなるタイプの音楽です。ラスト"Second Time Around"なんて半世紀にも手が届きそうなほど前の音楽とは思えませんね。

DISCOGS

Summertime Blues

Second Time Around