thaicurry
もはや有名だと思う、レトルト系食品企業ヤマモリのタイカレーシリーズが好きなのでレトルトカレーとしては高めの設定だと思うんですが、つい買ってしまいますね。とはいえまだ4種、タイカレーグリーン(メイン系)、レッド、イエロー(戦隊か?)&やさしいグリーンカレーだけしか試してませんが、他商品はあまり見かけないんで、その他も見つけ次第試してみたいくらいですね。恐らく全国的にも上記主力商品は普通にスーパーなどにあると思うので既にファン〜マニアレベルくらいの人もいるかもしれませんね。初心者的にはイエロー!旨い!思わずタイに行きたくなる旨さです!そんなタイらしく鶏肉のごろっとしたのがいくつか入ってますし、これはシリーズ全てに共通だと思いますが香辛系香草などによってかなり辛いながらも、しかしココナッツミルクベースゆえの底はかとない甘みが感じられるルー自体の旨さ&上手さよ!激辛カレーとは思えない喉越しの良さです!ヤマミリLOVE!宣伝してるわけではないが(笑)まだ未体験の人は一度試してみたらどう?そういえば、今思いだした(笑)ゴレンジャーのイエローってカレー好きだったんじゃね?

hardmachine
ステイシーQの2ndです、基本的にこの名義の前にもQやSSQなど実質は同じグループとしてアルバムやシングルなどもリリースしていたようですが、この名義になってからの1st"Better Than Heaven"の路線を踏襲していると思います。しかしより小慣れているというか、1stのヒットによる自信とその路線への確信による曲作りなどの揺るぎない確かさや、お陰の予算アップなどによるサウンド面のグレードも大幅アップしてると思います。曲調はもちろん彼女と言えば連想すると思う声サンプリング連打などが特徴のハイエナジー〜イタロorユーロディスコノリの曲に加え、より跳ねるようなラテンヒップホップ(フリースタイル)寄りの曲やロック寄りの80'sダンスロック的な曲としっとりと歌い上げるやはり80'sバラードなど、バラエティにも富んでると思います。やはり1stのヒット後のもろもろがあらゆる面で好効果をもたらしている、はっきり言って、この盤を避けて80'sポップミュージックカルチャーは語れないのでは、とすら思う名盤ではないでしょうか。

DISCOGS

I Love You

Another Chance